同代表が始まる時のお知らせで”ダンス”がありました。

     下矢印

 

いつかな、どんな内容かと思っていましたら

遂に来ましたねメラメラメラメラメラメラ

 

まずは公式ツイ

https://x.com/TVXQ/status/1775826997295669337?s=20

フォローしていないので、こんな時にしか見ませんが💦

このツイは、RPしていいねハートしてチョキ

 

画像

話が逸れますが、このサムネのユノ、すごく好みラブラブ

 

 

Dingo Youtube

下矢印

 

 

ユノ登場場面の公園?の後ろに【ソウルの森】と書いてあるので、現SM事務所があるソウルの森のようです。

ユノも【Dingoの皆様も私の縄張り(ナワバリと書かれてる)にいらした】と言ってます。

 

なぜソウルに?

【춤신춤왕(チュムシンチュムワン:ダンスの神ダンスの王】というDingoスタッフさんの言葉に嬉しすぎて大きなリアクションをとるユノ

 

そして춤신춤왕 정윤호(チョンユンホ)と書かれた名札を胸に着ける

 

ダンススタジオで今日の同好会メンバーを待っていると、部屋に入って来たのが子供たちでびっくり

 

 

ご挨拶

これ見た時に、72時間で幼稚園の先生をした時に、礼儀正しく挨拶しましょうと今月?だったかの目標を声にしながら丁寧にお辞儀をしたのを思い出してしまいました。

 

 

子供たちの年齢を聞いてびっくりし、

では自己紹介をお願いしますと言うと、スタッフから、まずユノさんから・・・と言われる。(一撃!を受ける)

 

 

そしていつもの【もしかして、知ってますか】に

全員がユノを知っているので大感激、Dingoさんに拍手をお願いする

 

ユノの自己紹介

東方神起のリーダーであり、名前はユノユノと言います

ダンスを始めてから25年くらいになります。

年齢はここでは公開しない事を・・・

と言っているけど、

 

Dingoさんしっかり生年月日を書いてる笑

 

今日のスペシャルゲスト イブさん

(すみません、この方は・・・?)

 

名札に【情熱イブ イブ】と書いてある。

なぜかと言うと”今月の少女”として活動していた時のあだ名が”ユノイヴ”だったそうです。

ユノが【ソロが出るんですよね?】と。

ソロデビューなんですね。

 

どんな歌か気になるユノ

 

 

それからキッズたちがまず1人ずつ踊るんだけど、そのすごい事すごい事

ユノもびっくり

 

 

 

ユノも挨拶として軽く?踊るんだけど、

さっと気付く女の子・・さすが見てるところが違う

両手で指し示すのがいいね音譜

ここを見てというように手を前に差し出して

【情熱の跡が】.

 

 

 

膝の跡

 

そう言えば、日本でTV番組(昔のスッキリだったか?)で歌を歌った時にダンスする足の跡がスタジオの床にくっきりと付いて加藤さんたちが指さして驚いていた事あったね

 

 

ここからダンスバトルが始まりますが、見入ってしまってスクショどころじゃなくなりました。

 

日本語字幕付くかな?

あるいは英語字幕かな?

 

ユノはハンジュン(男の子)とバトルするんだけど、こういう相手を挑発しながらダンスを競い合うのって、ドラマで見たことあったけど、おもしろい。

ユノも本気になるし。

 

その次のバトルは音楽がかかると踊れる人がさささっと前に出て踊る。

ユノ出遅れる^^^ 

子供達は最近の歌なんでも知っているし踊れる

 

やっと出てきた”呪文”

 

結局1番たくさん踊ったハンジュン26曲

ユノは5曲・・・

 

それから振り付けを考えるのもあったけど

 

子供達のレベルが高くて、心意気がプロみたいで

何かを極めようと思う人は、年齢関係ないんだなと思いました。

もう1回を厭わない

24時間だってやれる

 

それにしてもイブちゃん お疲れ様でした。

 

 

そして私は

この子が好きだ笑

8歳!

一番年下だけど実力は高い・・と年上の女の子に言われたのがなるほどと思えるし、とにかくリアクションもいい

 

 

これなんか笑ってしまった

ユノの台詞を言ってる笑

 

 

ツイより:

皆さんよく見てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシごとですが

この1ヶ月くらい

大人の(高齢者の?)ダンススクールないかなと、ちょっと軽く探していたんです。

社交ダンス教室はたくさん見つかるけど、こういうのはなかなか無いんですよね。

あまりにお年寄りの健康体操みたいなのは困るけど、本格的過ぎるのも困る(そもそもこの年齢で初ダンスの人に本格的なのあるわけないですが)。

ちょうどいい程度のダンス・・・エアロビにもっとダンス要素を加えたようなの無いかなと探していました。

 

でもこの子供達を見て・・・・

 

色々手を広げすぎて、どれもこれも中途半端になったら意味がないので、私は今のエアロビでいいか・・・と思ったのでした。

でもこの同好会を見てると身体が動き、わくわくしました。

 

 

 

ぽってり苺Youtube Short Movie

 下矢印

 

 

ぽってり苺Dingoのツイです

  下矢印

 

 

 

 

 

ぽってり苺Dingoのインスタ

3つあります。

過去のIGでいいねが漏れているのもチェック音譜

 

 

 

Ep1はユノの願いの100万viewを達成したけれど、100万viewをたくさんつくりたい。

 

なぜか再生回数が少ない合唱同好会・・・なんでかな?

私は一番大好きなんですが

 

画像

 

 

再生リスト

 

 

 

ユノをずっとずっと熱く応援していく!!!!!!