auスマートプレミアム会員なので、ちいさなスマホから見てました。

 

その感想はまあちょっと横に置き

 

動画など

 

ぽってり苺Red Carpet

 

 

ぽってり苺新曲DOWN Motecoさま

 

 

 

 

 

 

こちらはMnet放送(実はまだ見てない)

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺写真 @Koreaboo 

TVXQ showing everyone what it means to

 

 

 

Twitter/X から頂きました

素敵なユノ

 

元はこちら お~いシムさん白塗りが過ぎないかい?

 

 

 

私の若手イチ押しショウタロウと

(タロちゃんを初めて見たのは、2020年末ユノが司会をしたKBSの歌謡祭典でした)

 

RedCarpet

 

 

参加された方の感想を少し

てんとうむし正直言いたいことはありまくりのありまくりのくりのありまくりであった

 

てんとうむし私の席からは見えなかったけれど ユノがスタンバイしてる姿が見えた方々がいたのか 동방신기始まる前に アリーナから ユノ〜 ユノ〜 って声が沢山上がっていた ユノペンさん沢山いらしていたみたい

 

てんとうむし期待を裏切らなかったと言うべきか、裏切ったと言うべきか・・㌧活ムリの確認が出来て良かった。少し悲しいけど良かった。ありがとうって感じ。

 

てんとうむしユノ、カッコいい💕
でも、ユノソロの時は
もっともっとカッコいいんだけどな…

 

てんとうむしなぜ彼の団扇だけ?同じ人を何度もだし
Gだとこんなんあるから嫌になるんだよなぁ~

 

てんとうむしダウンの動画、曲が始まる前
「ユノ〜」の声しか聴こえないよね

 

てんとうむしユノパートの時でもモニターにユノ映らなかったの…

 

てんとうむし赤いスローガンに変えたけど無力😅

声はたくさん聞こえるのに、画面にユノペンが一つも映らなくて申し訳なかったですよね😭

 

てんとうむし単純に前に出すなら
ダンスが上手い方じゃないのん?

 

てんとうむしRising Sun、元々5の時、推しがセンター.2人になりセンターがないフォーメーションになっても推しが自然にセンター寄りに立ってしまうことがあり、メンバーが当時センター病と言っててひどいなと思ったのを覚えている。それなのにその人がセンターやるってひく.センターは魅せれる人じゃなきゃ意味無

 

てんとうむし何度見ても最後のシーン
ユノをお顔半分になる様にするのはおかしいと思う シムさんだけのアップとユノのアップにするならまだしも、切れてるのは不愉快
それにその後のユノだけのお顔はなんか寄ってないしすぐ暗くなってて
下手くそなのか故意なのか不快

画像

 

 

てんとうむしRising Sunフォーメーションが違う
あの部分2人は並行に並んでいたのに
メンバー頂点に変更してある
以前のライサン


画像
 

今回のライサン

画像

なぜ変えるの…
20周年だからこそ変わらぬ姿が見たかった

 

てんとうむしその大事にしているGで、20thで、なんでフォーメーションを変えるの? 上手い方を前に出すって意味合いならなおのこと。

どっちの推しかって話じゃなくて、完成度の話。

繰り返します。
推しがどっちかとか、そういうのより「完成度」の話。
舞台の。

 

てんとうむしユノの見せ場を全て削りラスト部分だけに終わったライサン
その映像さえもユノのパフォーマンスは肝心な部分で遠くされる
ユノはこんなにかっこいいのに😭

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

実はMAMAは途中で真剣に見るのを放棄してしまいました。

ライサン、ケチミ、新曲をやると情報があったので少しは期待していたのだけど。

 

あれは、あのRising Sunですか?

いやRIIZEが悪いと言うのではないです。

ツイからお借りした上のコメントそのものです。

あれは東方神起のライサンではない。

 

 

そして新曲。

 

何度も映る団扇を含め、すべてがシムさんのために用意されたステージだと私は受け止めました。

 

その結果

年末20&2コンサートへの未練をきれいに断ち切れました。

何とか都合つけられないかなと、うじうじしていたので、ある意味ありがとうございました・・・と言った感じでしょうか。

(ユノソロを期待してSMTは応募)

 

やはり

私に生きる力と幸福感を与えてくれるのはメラメラメラメラメラメラ

 

今は

同代表と残念ながら今夜で終わってしまったWOWOWの📕U-know’s story bookですね。

 

今日の最終回もとてもよかった。

それは後ほど~

 

 

 

MAMAに関してお借りします。

(もうお読みと思いますが)

 

ぽってり苺ゆのの舌さま

東方神起 MAMAで新曲Down披露 シムソロかとおもた!

 

ぽってり苺ゆう♪さま

MAMA 相変わらずのG活に萎える(涙)

 

 

 

オマケ:

【11月29日はダンスの日】 「K-POP」の男性アイドルでダンスがうまいと思うランキング! https://news.yahoo.co.jp/articles/7b5e9522b7156f69de5e306e034d91247e12e589?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20231129&ctg=ent&bt=tw_up… 

 

画像