ARENAのインタビューがとても読み応えがあったので、ユノペンさんには絶対に読んで頂きたいと思うので、読んでいない方のためにしつこく張っておきます。

右矢印ユノがユンホを支配する/ARENAインタビュー

 

 

そして、公式からお知らせ

 

유노윤호가 자신을 위해 꼭 하는 일은? | ARENA HOMME+
ユノユンホが自分のために必ずすることは?
 

 

下矢印

動画

 

올해로 데뷔 20주년. '무대 위의 군주'라는 수식어가 붙는 유노윤호의 지난 앨범과 가사를 되돌아보았습니다. 세 번째 미니 앨범 'Reality Show'의 제작 비하인드와 관전 포인트 그리고 여전히 그가 꿈꾸는 것에 대한 이야기를 나누었습니다. 인터뷰의 마지막, 그가 남긴 질문에 답을 남겨주신 분 중 3분께 그의 친필 메세지가 담긴 폴라로이드 사진을 보내드립니다. 유노윤호의 진심이 고스란히 느껴지는 인터뷰를 꼭 정주행해보세요!

 

 今年でデビュー20周年。 「舞台の上の君主」という修飾語がつくユノ·ユンホの前回のアルバムと歌詞を振り返ってみました。 3枚目のミニアルバム「Reality Show」の製作ビハインドと観戦ポイント、そして依然として彼が夢見ることについて話を交わしました。 インタビューの最後、彼が残した質問に答えを残してくださった方のうち3人に彼の直筆メッセージが入ったポラロイド写真をお送りします。 ユンホの真心がそのまま感じられるインタビューを、ぜひ見てみてください!

 

クローバー    クローバー    クローバー

以下の訳は参考程度に。

 

「久しぶりにご挨拶差し上げます。

今回ミニ3集で帰ってきたショーマンユノユノです」

 

以前ブログに、「ユノはアイドルでありアーティストであるけど、ユノはエンターティナーだ」と書いたことがあります。

ショーマンに通じるものがありますよねラブラブ

 


編集者:修飾語を付けて自分を紹介するとしたら?

UK:恥ずかしいのですがファンの皆さんが付けてくださった修飾語の中に”舞台上の君主”というのが(笑)

ミニ3集のタイトル”Reality Show"なので、ショーマン?

ショーマンと呼んでくださったら嬉しいです。

 

編集者:最近どのように過ごされていましたか?

UK:ディズニーでRACEと言うドラマ作品でソ・ドンフン代表の役を演じて、久しぶりにまた本業でこのように挨拶差し上げるようになりました。

 

編集者:今日のグラビア撮影はどうでした?

UK:多様なキャラクターをすることができたので大変面白く撮影したと思っています。とても満足しています。

字幕;初めて見る姿かも!

 

編集者:今日のTMIを共有してみると?

UK:このスケジュールが終わったらテミニ(テミン)に会いに行きます。テミンとチャレンジ映像を撮ります。

 

《Lyrics Analytics U-KNOW》

 

UK:今、こうして見てみると私の曲がここ(タブレット?)に全部収められているのですが、私の曲でインタビューをすると聞きました。

きちんと答えてみようと思います。

 

Q:自分の歌の中で今日の雰囲気に合うオススメ曲は?

UK:(少し考えてから)このミニ3集アルバムのRelaxという歌があるんですが、今のリラックスした気分とよく合うと思います。

字幕:撮影後の安堵感

 

Q:過去の自分vs今の自分

UK:いったんは、ある意味、この時から始まったように思えるのですが、以前はお見せしなかった事も今は内面の部分もお見せしてみようと言うそんな姿もたくさんあるように思います。

(過去も今も)大きくは変っていませんが。

字幕:相変わらず、チョン・ユンホ!

 

Q;ソロ初デビューアルバムはどのような記憶として残っていますか?

UK:軍を除隊して戻って来た時、その時私が考えていたすべての事を日記帳に書き留める事を今までしてきたのですが逆に未来から表現してみようと思いFollowから始めたんですよ。

再び新人として戻って来る機会があまり無かったので、本当にすべてが新鮮に思えました。楽しかったです。

字幕:経歴職 新人

 

Q:ThankUのMVで1番好きな場面は?

UK:ThankUはミジャンセン(作品の演出?)が特にとても綺麗で素敵な姿が多かったのですが、最後にファン・ジョンミン先輩と2人で対峙する状況があるんですよ。とにかくすごい大俳優で先輩なので、その気に押されないようにと。

光栄だという気持ちと未だにちょっと実感がわかない部分もあります。

 

 

Q:最近自分に力を与えてくれる言葉は?

UK:私は個人的にこの言葉がとても好きです。”お疲れ様でした”(少し間) 

”お疲れ様でした”という言葉が本当に好きなので、今回のアルバムを準備しながら夜を明かす事もたくさんありました。そして悩みも多くそのたびに”ユノや お疲れ”

お疲れ様でした。という言葉が癒やしになるんですよ。

 

 

Q:自分のためにしてあげる事は?

UK:寝る前に私だけの日記を書きます。自尊感を高めてくれる若干恥ずかしい言葉をたくさん書きました。

”歩き続けてこそ走り方が分かる”あるいは”おまえだから大丈夫だ”という私が思いついた単語を、そして感じた事をたくさん記録します。

 

Q:眠る前にルーチンがあるとしたら?

UK:あります。寝る前にASMRというのがあって、脳派、、心身の安定、、、よく眠れて睡眠時間がちょっと少なくても次の日とても爽快で、皆さんにも強くお勧めします。

 

 

Q;ミニ3集Reality Show制作ビハインド

UK;今回のアルバム、タイトル曲をお見せすることよりは、アルバム全体をお見せしようという事で大作業になり、少し映画のようなストーーリーテリングを込めてみたのですが、撮影しようとしたら雨が降ったんですよ。

撮影が取り消しになることもあって、サーカスシーンや団体シーンが華やかで、その中で少しユニークな方々がたくさん出演されたんですよ。

その方達を見て、とても楽しかったし、最後に反転要素が一つあってクッキー映像のようで、必ずそれをチェックしていただけたら嬉しいです。

※クッキー映像:映画が終わってエンディングクレジット(Ending Credits)を見せた後に出てくる少し短い映像。 作品の撮影中に出来たエピソードや、出演陣の感想、そして後続作に対する紹介などが含まれている。

 

 

Q:タイトル曲《VujaDe》の観戦ポイント

UK:リアリティ番組ってある意味実話をもとにしたショーじゃないですか?だから私の経験をパターンとしてある話を、私もインタビューをしながら記録して作ったアルバムなので現実と仮想の間からどうやって離れていけるか?についてメタファー(隠喩的な表現)がたくさん隠れているんですよ。

そういう部分にたくさん共感を持ってくださったら嬉しいです。

そして必ず1番トラックから全部聞いていただいてこそ理解できると言うことをお伝えしたいと思います。

 

 

Q:ミニ3集Reality Showを一言で定義するとしたら?

UK:”見る楽しさがあり、いろいろな解釈がある”

”一本の短編映画だ”

それぞれが考えるままに、多分解釈も違うと思います。

 

 

編集者:変わらず見ている夢は?

UK;私が1番望むことは実は現役として長くステージに立ち続けたいです。ステージの大きさは重要ではなく、私を好きなファンの皆さんも、いつのまにか家庭を築かれて、またお子さんたちもいらっしゃるとたくさん聞きますが、皆さんと一緒に格好よく年を取りながら、子供達には夢と希望を与え、たくさんの方にインスピレーションを与える事ができる疑問符?よりも感嘆符!を与える事ができるアーティストになりたいと思っています。

※モモ(*∵)승아 @YCM61818 様
韓国式の表現の部分を直訳すると、
「ハテナよりびっくりマークを与えられるアーティストになりたい。」
韓国では"皆の謎が解けた。"というような場面で"みんなのハテナがびっくりマークに変わった。"と表現したりします。

 

 

編集者:ファンの皆さんに質問を残すとしたら?

UK:今日はどんな夢を見ましたか? この話が1番アルバムとも関連するので。

 

久しぶりにARENAインタビューを受けて以前の記憶もたくさんあるので、これからも一生懸命やって行くんだなという話をよく聞きます。これからもずっと成長していくのでたくさんの関心と愛をよろしくお願いします。そしてARENA本当に楽しみにしてください。大変よく撮れています。

アンニョン~

 

 

 

Twitter/Xより 

 

 

 

 

グリーンハート記事

 

①ユノユンホ「現役アイドルとして舞台を長くしたい…」

 유노윤호 "현역 아이돌로 무대 오래 하고파…무대 크기? 중요 NO" ユノ・ユンホが本業に向けた冷めない情熱を表わした。 https://naver.me/GhNXaGrr

【一部訳】

まだ夢見ているのは?」という質問に「事実一番やりたいのは現役で舞台を長くすることだ」と答えた。

「舞台の大きさが重要なわけではない」

ユノ・ユンホは「映画のようなストーリーテリングを盛り込もうとした。撮影だけしようとすると雨が降った。撮影キャンセルもたくさんした」と話した。また、今回のアルバムの反転が一番最後にあると伝え、期待感を高めた。

 

 

②유노윤호 “황정민과 1:1 대치, 기에 안 눌리려고.. 아직도 실감이 안 나” https://naver.me/GSHwR8ir

【一部訳】

俳優ファン・ジョンミンと'サンキュー(Thank U)'ミュージックビデオで演技呼吸を合わせた所感も伝えた。ユノ・ユンホは「最後にファン・ジョンミン先輩と二人が対峙する状況があった。あまりにも大俳優なのにその機に押されないようにした。とても光栄な席で、まだ実感がわかない」と話した。

ユノ・ユンホは自己前日記を書くと明らかにした。呟くが自尊心を高めてくれる言葉をたくさん書くとし「「どんどん歩いてみると遊ぶ方法を知る」または「お前だから大丈夫」こう思い出す言葉と感じをたくさん記録する」と説明した。

彼は目標について「現役で舞台を長くすること」と明らかにした。舞台の大きさは重要ではなく、ファンと共に素敵に年をとって幼い子供たちに夢と希望を与え、疑問符より感嘆符を残すアーティストになりたいと付け加えた。

 

③日本記事

 

④日本記事

 

 

 

こちらもよろしく

ARENA Homme+ Korea FB 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02cgk8MCPmKtbWt99C7SWMGgkjZpBu5vH3PkVCk3MRsF5V8uNM26o9xyzYvzhJDrgZl&id=100069511239426…

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0qMBbBMtJ3VPfirUFPtFiZCchYBaDGF6sJWaKH141bYCk4nbwn7pJYf2QW9h3ZaZ8l&id=100069511239426…

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02U7wuyG6zArfsppq7b7Kx9hP33guSJ8MN3KSTNQjBCtyqxSDAY4bh9AH8wrB3WLVdl&id=100069511239426…

 

 

IG 

下矢印