アルバム売上もMV視聴も(発明王も)

初日、初動(公開日を含む7日間)の数字が大事です。

 

思えばユノ第1集『True Colors』の時はYoutube Premium はユノペンの間であまり知られていませんでした。

 

 

私はSim🍫の時に Youtube Premium を知りました。

様々な形での広報もあり

シムさんの🍫MVは1週間で300万?400万?くらい行きました。

今は500万を超えているらしいです。

これは今までのMVの10倍くらいの勢い。

気合と団結力のシムペンさんある意味凄かった。

 

 

今回のユノカムバ応援にあたり、まだプレミアムに加入していないみなさん、ユノ応援のためにぜひ! ご検討ください。

無料トライアル期間もあります。

 

 

あの天下の世界中にファンがいるBTSでも

ファンはYoutubePremium で24時間再生していると最近記事で読みました。

 

実は月曜に公開されたHitHop動画がなかなか伸びないのを見ていて適正にカウントされない方法で何か間違った方法で視聴しているんじゃないかととっても心配になるんです。

 

ちょうど一昨日中国ユノペンさんと話したのですが、なぜなんだという嘆きと疑問。

 

 

気持ちをあらためて

以下は10月に書いたものです。

 

クローバークローバー   クローバークローバー

 

実際に登録して検証!YouTube Premium(プレミアム)のメリットとは   ↓

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/app_0028/amp/?__twitter_impression=true&s=03

 

 

 
【Youtube Premiumを強く推奨する理由】

ユノ応援としては

☆オフライン再生 ができる

(外出時もネットが不安定であっても、通信量の上限を気にせずに、ネットに繋げずに再生でき&ネットに繋げた時点で見た分がカウントされる)

☆バックグラウンド再生ができる

(YouTubeで動画を再生しながら、同時に別のアプリを立ち上げられる機能のこと。YouTubeをBGMに他の作業ができる)

 

LINEしたり、ブログ読んだりできます。

こんな風にPicture in picture として音声聞こえて再生しながら、インスタみたりポチポチしたりコメント書いたりできます。

 

(発明王視聴しながらユンスタを見ている例)

 

 

通常のYoutube視聴だと広告が入るし、再生リストだと見た分がそのままカウントされるわけではない。

 

もちろん、プレミアムは有料なので簡単にお勧めできるわけにはいかないけれど、無料お試し期間もあるので必要な時期になったらトライアルしてみるのもアリと思います。

 

登録方法等についても上の【実際に登録して検証!YouTube Premium(プレミアム)のメリットとは】に書いてあります。

 

なので一番のお奨めはPremiumなのですが

 

 

通常のYoutubeで視聴する場合の注意

を他ペンさんからお借りしました。

https://twitter.com/ptg_uni_jp/status/1313897298175291392?s=20

 

 

一応スクショも。

検索する場合は 歌手名と歌のタイトルになります。

初ソロの時は私は、 U-Know Follow で検索して視聴していました。いちいちするので結構手間でした。

 

 

Premiumと異なり通常の視聴では

ループ再生はNG 

一度見てそのまま、🌀くるっとマークをポチして再生もNG

再生リストによる再生もNG 

 

などかなり手間がかかります。

広告もカットせずに最後まで見なければならず、イライラしながら見てました。


Youtube Premiumでも通常でも共通で大事なのは

① 音量は50%以上(イヤホンOK)

② 画質は720以上

 

 

 

ユノ第2集のMVを見る時に少しでも上の事を気にかけてくれたらいいなと思います。

 

もちろん、自分が見たくて見る、楽しく見たいだけなのにカウントされるとかされないとか煩いな・・・と思う人もいると思います。

 

 

人それぞれの考え、人それぞれユノとの関わり具合も違うので強制するものでもないし、どちらが偉いとか、こうするのが真のユノペン(2人ペンさんが時々使うので拝借)だとかは思っていません。

 

 

 

私は、熱い炎(暑苦しい?)重いファンなのでアセアセ

よ~~し炎 と力が入ってしまいがちであせるあせるあせる

 

 

日本のジャxxx所属のあるGファンが、アルバムを出せないのでコンサートが出来ないんだと言っている話を聞いたことがあります。

韓国の事情は分かりませんが、次なるユンホショーそして還暦パーティー(私は生きているのか?)のために第2集は出来る限りの応援をしたいと思ってます。

 

 

日本からだと出来る事が限られているけど、出来る事の一つにYoutube視聴があり、これは音楽番組のランキング算定項目の一つでもあります。(特に人気歌謡)

 

SMからカムバするグループやソロ活を見ていると勢いが凄いんです。 例えばチェンの今年リリースされたMV

画像

 
音源について日本から応援するのはかなりハードルが高いので
アルバム購入&寄付とYoutubeでは出来る限りユノを応援したいと思います。
 
アルバム購入についてはまた別途。

 

 

 

2021/01/10 追加

注意事項まとめ

てんとうむしYoutubeで視聴

Vliveは音楽番組に反映されない。

TVXQ公式ツイなどの埋め込みはカウント対象外。

てんとうむしYoutube Premium 強く推奨

てんとうむし視聴は音量50%以上、画質720以上

てんとうむし非premiumの場合CMは飛ばさないで見る

てんとうむし再生リストはターゲット曲が1時間に10回位視聴できるように(今回のMVがなぜ3分弱なのか理解しよう!)