こんにちは晴れ




金曜日の夕方から徐々に寒くなってきて‥昨日土曜日寒かったですね雪だるま雪の結晶

みなさんのお住まいの地域はどうでしたか??



昨日何気に通りかかって、お店が可愛くて目がハート

フィナンシェ専門店と看板にあり‥びっくり






フィナンシェ 大好物なぴっ親子羊ピンクハート羊



フィナンシェ専門店って初めて買うなぁ電球と思いつつ‥



↑ 

店内も落ち着いた重厚な雰囲気でびっくり

少し大人チックな




ピスタチオ、オールドファッション、プレミアムショコラスター


買うと‥


焼きたてフィナンシェ貰えたー羊飛び出すハート飛び出すハート



夜ご飯前と言うこともあって、焼きたてフィナンシェは頂いたワックスペーパーごとくるんで、保留にアセアセ丁寧に保管‥



夜ご飯のデザートとして、食べると‥


カリッと外側していて、中がふっくら目がハート





こんな美味しいフィナンシェ食べたの初めてー目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート







家に帰って知った事実‥


フィナンシェ王子の専門店と知って、さらにビックリびっくりびっくり



しかも、珈琲焙煎機の前で物珍しく、ぴっちゃんが見ていたのを色々説明してくれたのが、フィナンシェ王子ことオーナーのちひろさんだったかもーびっくりびっくり

(焼きたても写メ撮ればよかった悲しい後悔‥)



フィナンシェ1つ360円、370円

(ピスタチオ、オールドファッション↑)


と、高いなぁと思いつつ、焼きたても貰えて、すごい美味しかったから



ファンになっちゃったー羊飛び出すハート




元々スィーツリポーターだったらしく、美味しいもの知り尽くしてたんだろうなぁ指差し

リポートする側から、美味しいものをプロデュースする側にまわられた、ちひろさんびっくりマーク




TV出演もされているらしく、なにわ男子や藤井聡太八冠のおやつにも出ていたそうびっくり




あまりの美味しさにすっかりファンになったぴっ母は疲れているにもかかわらず、帰宅後お風呂も入らず調べてしまったPCびっくりマーク



JR福島駅(大阪環状線)沿いに将棋会館もあるもんねびっくりマーク昨日は通り過ぎるだけで‥あしあとあしあと





で、今日のおやつにフィナンシェキラキラ



ぴっちゃんはオールドファッション、ぴっ母はピスタチオ食べたよスプーンフォーク




焼きたては外はカリッと、半分に切るとふぁっとしていて、めちゃんこ美味しい😋😋



パッキングされたピスタチオを食べると‥

カリッと感はなくなるけども、バターの味が焼きたてよりもすごく感じられて、甘く、これはこれで美味しい😋

バター感もしっとりさも甘さもちょうどいいラブラブ

ピスタチオも3粒入っていて、自家焙煎ピスタチオの味わいもカリッと感じられてスプーンフォーク


ピスタチオ好きに嬉しいーグリーンハーツ


ぴっちゃんが一口くれたけど、、



プレーンもめちゃ美味しかったキラキラキラキラ



連日2種類の味楽しめて、ほーんと至福なおやつタイム羊ラブラブ



パッキングされたフィナンシェは2023.12.18と意外に賞味期限長いのねびっくり



実家にも是非プレゼントして美味しさシェアしたいなぁ目がハート目がハート

プレゼントに貰うと、ものすごーく嬉しい☺️


フィナンシェと言えば⁈!



やはり、ダークブラウンかな電球

なので、茶色のカチューシャ羊



飾りがなかったから、茶色のリボン巻きつけてふんわりリボン

フィナンシェ高級だから、高級繋がりのエルメスリボンでニコニコ

カチューシャはSeriaの100均ウシシ

(そこはしー🤫かな)



もしびっくりマーク

大阪行く機会があれば、大阪駅から徒歩11分ほどで着くので飛び出すハート熱烈おすすめ指差し飛び出すハート

ぴっ母も大阪駅から歩いて行ったよんあしあと



パッキングのももちろん美味しかったけど、焼きたて体験してもらきたい目がハート目がハート



美味しい食べ物食べるのって、すごく幸せ羊ラブラブ


お得な買い物が出来て、楽しかったな羊目がハート



焼きたてフィナンシェも写メ撮ればよかった泣き笑い

こんな感動案件だと思わなかったもの羊アセアセアセアセ



ちひろ菓子店焙煎所からお取り寄せもできたので、気になる方、お取り寄せ熱烈オススメ指差し

(本当美味しかったからもぐもぐ飛び出すハート回し者じゃないです羊アセアセアセアセ



1番は焼きたて、食べてみてね指差し

(遠い方、何かの用事と共に‥ニコニコ

フィナンシェ好きな方へニコニコ




フィナンシェ、マドレーヌと言えば、全国区のこちらも本当有名ラブ

貰えるとものすごく嬉しい羊ラブラブ


食べ比べもしたーいもぐもぐキラキラキラキラ



#ちひろ菓子店焙煎所で調べてみて電球


遠方の方は、ネットでも買えるよー🛍️

すごい美味しかった😍

おすすめは、焼きたて極上のプレーン✨

お値段310円だったよ😋

まずは、プレーンから‼️‼️




にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

ポチっと押してもらえると、モチベ上がります🐏❣️