こんにちは☀️

よく旅行先で見かけませんか?

スノードームキラキラ

1つ買うと集めてしまって、うちにはたくさんあります照れ

増えると‥落として割れる事もあればえーん経年劣化で中のオブジェが傾いたり、水が濁ったりとトラブルもガーンガーン


昔、日光に当たりやすいところに飾っていたので、中のオブジェが色褪せてしまい後悔しましたかおえーん飾る場所もまた重要で。

❇︎直射日光に当たる場所は危険ですバツレッド


壊れたら、そのまま思い出と共に捨てちゃってはいませんか?あせる


なんとか直せる方法もありますラブラブ

以前100均でスノードームキットというのを買って、修復しましたウインク


ちょっと大きさがひと回り小さかったので、、リボンつけて誤魔化してます💦

🐻も色褪せてたのでマジックで塗りました照れ


アップこちらは、ぴったりでした✨✨


キットもさまざまなサイズと割れたり、水が濁ったり、色褪せたりとdiyする理由は様々でも

なかなか同じもの買いに行けなかったり、思い出があったりと直したい理由も、さまざまでひらめき電球


ぴっちゃん母は、どのスノードームも思入れがあるので、水なくても構わないですビックリマーク

なので、水入れずにラメパウダーを入れて、ドーム被せて、また飾ってます🐏キラキラ


不器用で面倒くさいがりやの性格です😅

けども髪の毛巻いてる人見るといいなぁキラキラ

綺麗にまとめ髪している人みるとオシャレだなぁと思いつつも、、自分では綺麗に出来ないタラー

カチューシャはつけるだけで、鏡でみると正面につけるので華やかにもなるし、なんせ楽ちん!!

カチューシャライフ綴っていきます羊ちょうちょ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます{emoji:088_char3.png.キラキラ}