ないものをねだってみる | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

昔から、「絵が上手い」と言われていた。









だが、それは大きな間違いである。








みんなが「紫苑はいつも絵ばかり描いてる」→「きっとうまいに違いない」と、自分の思い込みを押し付けているだけの気がするのだ。






現にこれを見てほしい






ノートと万年筆を模写してみた。



5分かけて描いた結果がこれだ。






これでも君は「絵が上手い」といえるか?






とどめにこれだ。





どうだ。ひどいだろう?

そもそも腕入らんかったし。








だが






仮に「醤油で武者修行」を描こうと思ったら、

1分でこれだ。





もっと、人物画とか模写とかそういうのがうまくなりたいとです。



具体的に言えば、絵が上手くなっていろんな人からキャーキャー言われたいとです。

模写の方は学校とかに通ったわけではないが、一応練習してあんな感じです(・ω・`)


っていうか、醤油で武者修行ってなんなんだよ