社会福祉士国家試験、合格発表・・・ | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

(`・ω・´)さて!皆さまこんばんは!


今日は第30回社会福祉士国家試験合格発表の日でございます。
・・・・ということで、会社の人たちに了承を得つつ、仕事中の14時、5分間のティータイム中に、

なぜか試験を受けた本人より盛り上がる会社の人たちと共に、


わざわざ合格発表を大きいモニターに映しながら番号を確認。






同僚「番号は?」





紫苑「×××です(・ω・`)」










同僚、上司「×××・・・×××・・・」














紫苑「あ、あった(・ω・`)」







同僚、上司「ふぉーーーーーーー!!!!!」










ということで、受かりました(´∀`)



これで、大学行かせてくれた親に筋は通せましたかね?

今回は、合格率平均25〜28%の社会福祉士にしては珍しく高めの30.2%。


しかも、合格ボーダー150点満点中平均84〜90点なのに、今回はまさかの99点。
90点超えて「合格できたかも!」と喜んでる人たちを叩き落とすかのようなボーダーでした_(´ཀ`」 ∠)_

うーん、これも予想外。

まだ、25回の国試みたいに超難しくてボーダーラインが下がってるなら「落ちた」と思った人たちが合格したりできるが、「受かるかも」って期待させてこれって・・・

合格条件の6割取得はどこいった・・・(`・д´・;)もはや7割近い・・・
今回から受験料上がったり、ボーダーも上がったり、ある意味後々も語り継がれるような試験だったかもです。


ということで、とりあえず3回目の受験でなんとか受かりました。1回目は大学卒業時で点数60点台、2回目は去年、84点。
_(´ཀ`」 ∠)_今回もギターの下見なんぞしてる場合ではないくらいギリギリでしたが。




{62E92464-EAD2-4904-A95F-0BFDFFE33E66}

ファイナンシャルプランナーの勉強をはじめます。(`・ω・´)





あと溜まってる本も読まねば(・ω・`)
ここから忙しくなりそうです(`・ω・´)