つくった | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。


最近、一人暮らしをいつかするための準備か、はたまた気まぐれかはわからないが、料理作りを遅ればせながら行なっている。

えびちり、生姜焼き、味噌汁にかきたま汁。まだまだレパートリーは少ないけど、それなりに美味しく作れてる気はする。


{C77898EF-9CD3-4ACD-92F2-D09FB3295E85}



えびちり。家族分作ったけど、えびが足りなくてエリンギでカサ増し。

生姜焼きとかは撮るの忘れてたけど、まあいいや(´∀`)




そんな中、昨日の朝食に作ったこちら。



{8B66C2EC-6742-4FEE-B264-616FFF2FCA87}



卵雑炊。シャケフレークやみりん、しょうゆ、白だしなど使い、ことこと煮込んだこのごはん。





至福・・・・!!!


圧倒的至福・・・・!!!!





(・ω・`)ということで、急に卵雑炊にハマったので、明日朝またつくろう。