懲りずにあげる | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

実は仕事の契約期間が終わり、また恒例の職探し期間へ。



前回はすごい迷ったりなんやしたりして、色々な人に迷惑かけ、父母、友人、果ては北海道に住む友人にまで電話をかけたり相談したり(あ、その節はどうも(・ω・`))

やはり今回も割と焦ってはいるものの、前回よりやりたいこととかハッキリしてる気がする。
最近はトシに会うことも多く、彼の底抜けの明るさや、道のところへ踏み出す勇気に元気付けられる日々が続いております。
本人に人をどうこうしようとする意識はないだろうけど、迷惑も何も気にせず、惜しげも無く自分の夢や楽しいことを人に分け与えようとする。

同い年ながら、彼は尊敬できる男です。


といあことで、また色々な方に迷惑かけるであろうけど、ひとまずそれはおいておきまして(笑)






オリンパスの成果をば。


{C534FB0C-D121-445F-B57F-18FB0F03E8E0}


あえて蛍光灯ホワイトバランスにして、物憂げにしてみようとしたり






{E71DBF6D-25FE-4A7F-B481-602D53E27FAF}


青の発色を強くしたり(やりすぎた)




{82000F63-F962-41AD-983F-03342B33D2A8}

なんとかボケを試したり。




{93CCBB19-7A12-40AC-B2BC-C321097CF5B8}



あ、ちなみに、前からの目標である、友人すぎ1さんの娘さんみたいな写真を撮る  という目標はひとまず置いてます。

スナップ写真すら満足に撮れない男が芸術を意識した写真など、口に出すのもおこがましい(笑)





今はスナップ、風景、夜景を中心に、綺麗な青の発色や煉瓦色を意識した写真を研究中。




{4C8F376C-FED1-4B77-8298-65B8C7B88A33}


この時は一人だけど、最近はこーせいと共に北谷を撮りに行くことが多いかも。
エンタメ性の強い建物がたくさんあり、とてもカラフルで楽しい。



{11CF097D-051F-43F0-8E26-19616C971D59}


なんか少し色を強めに出すだけで、ストーリー性のある写真が撮れる気が。(笑)




{7BAED9F0-4222-4E41-BB0E-C10EE2B3CDF8}

最近またチャップリンの映画を見てるので、モノクロに憧れて。








{7B3DD305-327F-40D7-B52E-D0A45D2BACC5}

壁の模様が面白かったのとポストがあったので。




{CC3F595A-D752-4828-86F5-1DEFEC3BE376}


壁と床をモノクロで。
前職の人に「壁撮るの結構楽しいよ」と言われてから、色々撮ってみてる。



意外と楽しい。





{DFED3B16-10E1-443B-BA31-A6D4348695ED}


ジョンがお気に入りと言ってくれた写真。
ピントも合ってるし色も鮮やかでボケも出てる。もっと構図考えた方が良かった気もするけど、確かに今回撮った中では1番良かったやもしれない。




{C1B1C7D5-F0A6-418A-B226-06C74E4E55D5}



隙間から海を撮る。




{6558A96D-F110-44C5-A8BE-57FE78DEAA71}

インスタの方にも書いたけど、沖縄を沖縄っぽく撮らない写真も色々考えてみたい。


{06F2688F-D8CD-44FD-B410-BC71BC95726D}


店の前に置かれてたバイクの模型。構図練習に。





(´∀`)そのうちウミカジテラスという、エーゲ海というかなんかそういう欧州を意識した街並みとかもあるのでそちらも撮りにいきたいなー