自由を求めて さん | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



北谷より北上。
沖縄で那覇から名護へ、国道58号を使って向かったことのある人ならわかるけど、恩納村の自由の女神は大通り沿いにあり、車停めて写真撮影はある意味難しい。

なので、通り過ぎざまの一瞬が勝負となる。


自由の女神&ハリウッドの看板(あの有名なやつ)が隣同士という面白い所だ。




{A5257023-C987-486E-91DF-BFE728EA761B}

画像はネットより借用。。(´Д` )



北谷の自由の女神を覚えていなかったkouseiも「ああ、恩納村の自由の女神はあれね~~」と余裕しゃくしゃく。








紫苑「(´∀`)あ、そろそろだぜ。写真準備な。撮り損ねたらまた戻んねえといけねー(笑)」



kousei「任せて任せて(=´∀`)」












パシャ
{A9C68B81-835C-4110-8A63-5AFCC5FC01F7}




パシャ
{3BB65074-0538-4970-B799-4F0DFB71B2E9}





















紫苑&kousei「えっ・・・・??」










ちょっと待て。
ここはむしろ、一番安全パイのはずだ!





沖縄で過ごして29年。沖縄の復帰とともに、観光産業を支えてきたここの自由の女神がなくなるなんてあるはずねぇ!!!







kousei「・・・・・・( ゚д゚)」







見ろ!kouseiが言葉失ってるじゃねえか!!





正直、ロッテリアの自由の女神はなくても、そこまでがっかりしない。
でもここの自由の女神がないのはかなり痛い(´Д` )


自由の女神の都市伝説を知らない人でも
沖縄で過ごしているなら、必ずここの自由の女神は見たことあるはずなのに!!(´Д` )







kousei「撤去されたのかな?(´Д` )この下のレストランの所有物だったよね?」







紫苑「・・・それならっ」







突如脇道に入る紫苑。



紫苑「おそらくこの下に資材置き場というかゴミ置場みたいのがあったはず!その置き場も店の所有地なら・・・」





kousei「なるほど!そこに置かれてる可能性はあるね!」




しばらく車を走らせると







kousei「あっ」






紫苑「(・ω・`)どうした?資材置場あったか?」









kousei「というより、自由の女神がありました。(´∀`)」







ハンドルを右に切り、レストランの駐車場へ。
この、レストランマリブハウスの上に・・・・

{0D82384A-179A-4C6D-9EE7-845EA9B7C72B}








{EDAD5D55-A4B6-49C2-BCE7-EC5E5A196F5B}

自由の女神、そしてハリウッド看板を発見!!

どうやらここに移動していただけみたいだ。
よかった、よかった。








俄然やる気が出るふたり。
次は名護にいきます。