嫁と万年筆 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



万年筆はその付き合いの長さから、よく嫁に例えられる。




嫁と万年筆は人に貸すな

長いこと人に貸すと、悪い癖がつくぞ  という意味らしい。どことなく女性軽視な言葉の気もするが、やはり男女問わず、付き合う人の影響は少なからず受けるもの。しっかり自分の手で育てることが大切だということだろう。




嫁も万年筆も長いことそばに置くと手放せなくなる

もはや、ツーカーで分かり合える、気兼ねなく頼れる相棒だということなのだろう。その点もよくわかる。








嫁も、万年筆も、最愛のひとつを持った方が結局は幸せ。


ごめんなさい(´Д` )

{0238BCA3-E038-4984-92E2-29BEDC1A09F9:01}



この中から1本になんて絞れない(´Д` )