ボーイスカウト時代 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

隊長「よーし、今日はロープむすびを基本から徹底してやるぞー!」


紫苑「なぜ?(・ω・`)」




隊長「テント設営に必要だからだ!サバイバルの基本だぞ!それに君はあまり覚えてないだろ?」




紫苑「ふむ。(・ω・`)果たしてロープ結びは社会に必要ですかね?」




隊長「まあ、必要はないから覚えたくないならそれでいいけど、君は今度のキャンプ   
、ヤンバルの森の中  ハブやゴキブリや雨や風や泥の蔓延する中体ひとつさらけ出して寝るんだな?

すごいなー!隊長にはできないなー!!!」









紫苑「ロープ結びを1から教えてくださいっっっっ!!!!!!!(´;ω;`)」






隊長「人よりできないことは恥じゃないぞ。自分が人よりできないと思うなら、せめて人より素直になりなさい。
君のその変な理屈とプライドは君の人生の邪魔ばかりしかしないぞ。」








紫苑「すみませんでした!(´;ω;`)」