プロフェッショナルギア | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



ついに!


ついに来ました!!




セーラー、プロフェッショナルギア!!




{DB85382E-E3EB-4390-8EAB-E551EACC0392:01}




太く短め。
書き味は最高!
21金のなめらかな動きは言うことなしです。


「柔らかすぎて壊れやすい」と評する方もいますが、そもそも万年筆は雑に扱うものではなく(・ω・`)


普通に使っていれば問題ないかと思われます。



{344897D1-914E-45D5-92F2-E4C6F637EC3A:01}


インクはセーラーの極黒。

セーラーの万年筆を買ったら入れたかったんだよねー(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみに、こちらで七本目になりました・・・・(・ω・`)

中には使わない奴もちらほら。






それゆえ!


万年筆たちには非常に申し訳ないのですが、使ってない彼らを まわりの「万年筆に興味あるけどなに買えばいいかわかんない」

という方々にあげてしまおうかと思ってます!(・ω・`)
わかれは辛いけども、使ってない僕の手元にあるほうが残酷な気もして・・・・


万年筆も使われなければただの棒ですもんね・・・・・(・ω・`)
ただまだ決定してません。

踏ん切りがついた子から順次手放して行くかもしれませんし
結局使わないのを承知で持ち続けるやもしれません。


ちなみに
あげようか迷ってる子はこちら


{8CCE76CE-CFB9-4D30-A30D-F1A4077DB0D9:01}

ラミーのサファリ。
あげる確率は極めて低いです。
長い胴にサラサラした感触。

たまりません。

出番自体は少ないものの、ちょくちょく使用しています。




{9750E992-4150-4E27-BC08-77FD58150166:01}




オートのタッシェ。
携帯に便利です(=´∀`)人(´∀`=)
あげる確率は極めて高いです。


ぶっちゃけ、もう「欲しい!」って人がいて あげる約束までしてしまいました(´Д` )







{9482706B-0093-4763-A478-EAFED795A4E5:01}


この子がすごい迷います(´Д` )
使用頻度は非常に少ないのですが、初めて買った本格的な万年筆であり、あちこち傷がついたりしていて、思い出がしみついてます。

あげるかどうか本当に五分五分です。

おそらくあげるとしても、紫苑の生活において割と近しい人にしかあげません
(・ω・`)
例→姉、kousei、母親など


彼女さんは、力いっぱい書きたがるので、万年筆は好きじゃないみたいでした(・ω・`)


もうしばらく悶々と迷います。