価値ある宇宙は真四角にトイレットペーパーは三角に折りたたむけど | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



とある場所で



トイレに入ったのだが、




トイレットペーパーが綺麗に三角におられてた。





まあ、これは普通だ。



常にトイレがチェックされており、清潔さをアピールする意味でも重要なことだ。







{6D6B18F6-C2F7-466C-8246-114C044F77D7:01}




だが、ここまで見事な直角三角形は正直はじめてみた。







普通は二等辺三角形のようにおっているものだと思っていたが、このようなおり方もあるのだと思うと、中々数学というのは神秘的だとおもう。



全ての和は等しく180°


三角形の種類は数あれど、それ以外に真実はない。
これぞ、数字と言う名の芸術。
これぞ、数学という名の宇宙。