空前の? | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

空前の・・・というほどではないが、最近万年筆が水面下で流行っているらしい。

iPhoneやパソコン、タブレットが流行り 文字を書くことが少なくなったからこそ、その重要性を再認識するべきだと声が上がっているそうだ。


子供用の万年筆まで出てきており、自分としてもこれからの展開に期待したい。




思えば、昔から何気に流行を先取りしていた気がする。

今でこそ趣味が多様化して、仏像だけを特集した雑誌が出てきているが、私は仏像は小学生の頃の趣味だ。

今でこそ旅行番組も多くなったが、自分はその前からたくさん情報をあつめひたすら旅行を繰り返したりしていた。




おおー(=´∀`)人(´∀`=)何気に時代を先取りする力があるのではないか!?
すごい!すごいぞ俺!!


と思ったけど


母親に「あんたは時代を逆行してる」と言われて以来、そんな気がしてならない。