万年筆kakuno | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

最近パイロットが新しい万年筆を出しましたね(・ω・`)

1050円の万年筆、kakuno  カクノ


まぁ僕はちょっと堪えて買わなかったのですが、この万年筆、1050円とは思えないくらい素晴らしい書き心地でした(´Д` )

本当にびっくりした。
3000円くらいの雑な万年筆より書き心地いいんじゃなかろうか(・ω・`)



国産というと高そうなイメージがあるかもしれないけど、そんなことない。

コストパフォーマンスに優れているものが多い。


ギターも、高いやつはかなり高いが
それこそエントリークラスのギターなんて、舶来品じゃ国産の音と作りと値段を徹底したコスパには手も足も出ない。

マーティンだって、安くて5万ほどで手に入るかもしれないが、国産ギターなら3万で もっと探せば5万のマーティンギターより良い音出すやつもある。




万年筆だってそうだし、駄菓子なんかもそう。
普段溢れていて気がつかないものだけど、うまい棒だって10円レベルの味じゃない。

万年筆だって、3000円のやつをずっと使うことだってできる。


実に素晴らしい国だ、日本。

なんと誇らしい国だ、日本。





いや、ぶっちゃけ
kakuno欲しい。