うた | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

昔 転校生って映画があってさ


2人の中身が入れ替わっちゃうんだ


2人は自分に向かって相手の名前を呼ぶんだよ


僕という人間は何で作られてるんだろう




僕を僕たらしめるものが中身だというなら、なぜぼくはこの体で生まれてきたのだろう。





いつか僕がこの世界から消えてゆく時に
僕の大切な人たちは僕の体に向かって名前を呼ぶんだろう



そこに、もう僕はいないのに
1と0を結ぶものを僕の体に求めて
脱け殻に向かって僕の名前を呼ぶのだろう。



僕を僕たらしめるものがこの容れ物だとするならば、なぜ僕はこの中身であり続けるんだろう。





魂が魂に触れるために体があって
体で触れて相手の魂を感じて


僕らは違っていて
僕らは同じであって




いくら考えてもわからないもの
理由を突き詰めれば、とどまる言葉。










僕を僕たらしめるのは
一体なんなんだろう