津々浦々と植物楽園 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

ということで、前の日曜日に遊んできました!(=´∀`)人(´∀`=)


メンバーはあいもかわらずkouseiとジョン、そして自分。



というか子供生まれたジョン・・・俺らとフラフラ遊んでいてもいいのか?






と思ったりもしたけど、そこは考えなしにくるようなやつではないので、奥さんとの埋め合わせとかはちゃんとやるのであろう( ´ ▽ ` )


ということで一旦閉まっていたけれどまた再オープンした東南植物楽園へ。





はっきり言うと、なかなか期待はずれだった(´Д` )


東南アジアとかそこらへんの植物とかを鑑賞できるんだけど、なんか綺麗に整備されすぎていて、自然らしさがあまりない(・ω・`)


いつも は「俺の写真集つくる!!」

と言っていたジョンも




「うーん、ここじゃ何も構図が浮かばない」とか相変わらず馬鹿なこと言っていたし(・ω・`)


とても綺麗ではあるんですけどね(・ω・`)もう少しビオスの丘みたいに、広大な土地に迷路のように植物を植えてみても良かったと思います(´Д` )
博物館チックすぎて、エンターテイメント性に欠けていた・・・というのが僕の感想です。


1500円という値段設定も高めですし(・ω・`)


でも一応
{98F46244-68C9-4635-8FE4-C19A6390D736:01}


花の咲くシーズンとかに合わせてきたら楽しめるかもです。
あと、再オープンしてから やるかはわかりませんが、前は冬にイルミネーションもしていたので、そういうのだったら楽しいかもしれません

{F224B8E1-5DC7-419A-B3A0-E8A0B9C5A8E1:01}



牛のオブジェに座る紫苑と、訳のわからない二足歩行の派手めな牛に共感を覚えるジョン。

そしてそれを撮るkousei



ところで紫苑のその右足の薬指の白いの何?とか聞かないでください。

ただ自転車で走ってて子供が飛び出してきたので、よけようとしたらバランス崩して縁石に激突。

薬指の爪が割れ、大量出血し、肉が紫色に変色しただけです。
絆創膏で地味に回復中です。




ブログ用にと思って色々撮ろうとしたのですが、写真撮影のできないフラストレーションからか、ジョンがちょくちょく写真に写ってきます。



結構うざいです。










10月からは所々動物も入る予定なので、そこらへんを狙ってくるべきでしたねえ(・ω・`)


{FD67D5E3-C8EE-4B79-BEFA-CFC8D06EC839:01}


カモの仲間らしい奴らはいましたけど。

怪我した右足薬指をちょくちょくつついてくるからかこいつら嫌いです。


そのあと、暑さもありジュースをいただくことに。


{1A028115-AAA6-4501-B44D-BA7D77847482:01}



kouseiはマンゴーヨーグルトみたいなやつだったはず。ジョンはピーチとスイカのスムージー、自分はハイビスカスティーです。


乾杯して、とりあえず一口。




紫苑「くはーっ!さっぱりしててうめえ!!」



kousei「うわっ!不味っ!」



紫苑「ワロスwwww」



ジョン「ピーチが皆無」




紫苑「ワロスwwww」




とりあえず各々味見。




はっきりいって、俺のハイビスカスティーは美味い。

 kouseiとジョンのはいろいろアウトだ。



特にジョンのはダメだ。




ピーチの味しない。
スイカの味はするけど、中央の甘い部分じゃなくて、皮のあたりの酸味の味だ。
飲んでるジョンの顔がみるみる歪んでいく。



kouseiのはあれだ。すりおろしたにんじんみたいな味だ。


これはひどい。





残り半分になってから一気に飲み干す2人。飲み物、植物楽園。

今日は期待したふたつに見事に裏切られた。(・ω・`)
いや、でもほら。
きょうのメインはここじゃないから(=´∀`)人(´∀`=)



そう言い聞かせて、機嫌が治ったところで お昼ご飯を食べに東南植物楽園を離れます( ´ ▽ ` )ノ