アリビラー!! | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

たまの休み。
あまりお家にばかりいると、母姉ともにフラストレーションがたまるだろうと思い、読谷までドライブに出てみた。

雑貨屋さんや観光地をまわって、アリビラをチラ見。


読谷にあるホテルアリビラ。
なんと、ネット投票かなんかで リピートしたい宿NO.1らしいですねえ

いや、でもわかりますよ!!








一度も泊まった事ないけど、僕なんてもう30回近く勝手にリピートしてるくらいですから!!


大丈夫です!!ホテル側の営業の邪魔はしていません!!







そらもう、しっかりとフリーリピートのマナーは守ります。


$津々浦々を徒然と行く。

空はいい感じの晴れ。

台風が近い事もあり、波は少し荒れているけど この程度なら海で泳ぐ事ができる。

$津々浦々を徒然と行く。


フリーリピートのマナー①
夏はホテル宿泊者で込み合うプール&海水浴場には近づかない。夏の涼を得られ、水着姿の可愛い女の子達を見れるのはお金を払った観光客様の特権です。




所々見て回る。




フリーリピートのマナー②
人が入っている観光品店には入らない。宿泊客でもないのにお店の占有スペースをつぶしては行けません。無人の店に入るのはokですが、宿泊者が入店したら速やかに立ち去りましょう。





$津々浦々を徒然と行く。

前に何度か撮った白亜の教会ではなく、古い方の教会。
ここも一度撮ってみたいなーと思ったので。

そして近づいていくと中からスタッフが出てきて一言

スタッフ「中、よろしければ見ますか?」





フリーリピートのマナー③
ホテル側の好意は素直に受け取るべし。拒否するなんて偉そうな真似はするもんじゃありません。(笑)でも一応・・・・↓



紫苑&母&姉「あ、あの・・・・宿泊者ではないのですが良いんですか?」



フリーリピートのマナー④
一応宿泊客ではない事は伝えます。サービスを提供した後、部屋番号とか聞かれたら困りますし、ホテル側の迷惑なります。トラブルを避けるためにも懸命です。




スタッフ「(にっこり笑って)かまいませんよ。」





紫苑&母&姉「ありがとうございます!!ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!」






フリーリピートのマナー⑤
ひたすら低姿勢。







教会の中。

$津々浦々を徒然と行く。


$津々浦々を徒然と行く。



紫苑「写真撮っても?」


スタッフ「大丈夫ですよ(笑)」




フリーリピートのマナー⑥
一動作アクションを起こすときは了解を得る。禁止行動をしたら迷惑以外の何者でもありません。



だがしかし、オーシャンビューの教会に見とれてしまい、

フリーリピートのマナー⑦
ネットに載せる事の許可を得る。
を完遂せずそのまま更新中です(詰めがあまい)そのかわり、とことん宣伝します。







$津々浦々を徒然と行く。


いや、でも本当にこんなところで式を挙げれたら良いと思いますよ!!記憶に残る事間違いなしです!!








教会からはなれて少し歩くと、ハンモックを発見。
みると周りには誰もいない。




フリーリピートのマナー⑧
(アリビラに限る)ハンモックで寝る場合は、宿泊者が周りにいない時限定。ただその場合でも最長15分まで。お金を払ってもいないフリーリピーターが南国気分を味わおうだなんて図々しすぎます。


$津々浦々を徒然と行く。


ああ・・・・これこれ(笑)



前はここでブログの更新をしている瞬間が至福の一時でした。
あ、それでも15分以内にどきましたよ(笑)







ということで、駆け足でしたが アリビラレポを終わります!!!!!



久しぶりのドライブに母も姉も満足しておりました。

帰りは近くの野菜屋で買い物をしました(・∀・)









追伸。

その野菜屋でドライブがてら買い物にきていた翁と遭遇。





翁「三人そろってなにしてるの!?」



母&姉「こっちの台詞だよ!!94歳にもなって一人で片道一時間はかかる読谷まで運転してこないでよ!!心配するじゃない!!」




翁「大丈夫、大丈夫。読谷までは自分の庭だから(・ω・)/」







母&姉「そういう問題じゃないって!!!!!」












紫苑「ああ、やっぱりこの人は俺の祖父だなぁ・・・・」