咲いた♪咲いた♪ | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

こんばんは♪




今日は彼女さんとデートに行ってまいりました(・∀・)







沖縄もまだまだ寒い!!


ですが、そんな中でも咲く花があります!







まあ、今の時期季節外れではあるのですが・・・・





ということで、沖縄の中部地方にあります、その季節外れの花を彼女さんと見てまいりました~(・ω・)/






ちなみにその花、何だと思いますか?



桜?



ブブー!違います!!
桜も、沖縄では今の時期が見頃ですが、桜を見に行った訳ではありません。







コスモス?


違います!遅いコスモスも魅力ですが、そうじゃありません!!







正解はこちら!



photo:03





photo:02






photo:04






photo:05






photo:06






そう、ひまわりです!!


沖縄県中部地方にあります、北中城村では、毎年この時期に『ひまわり祭り』的なものを開催しています。

photo:07





近くにある、ヒカン桜を眺めつつ、ひまわりを見る。





これぞ至上の贅沢です




ただ、寒いので、ここは沖縄県民らしく車窓から眺めるだけでした。(・ω・)/






ということで、この時期沖縄にいらっしゃる方!!

季節外れのひまわりをご覧に、北中城村へようこそ♪






ちなみに場所は北中城村役場のちかくなので、沖縄県マップなどを参考にしながらでも来れると思いますよ~