DTMを始めます。 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

ということで、パソコンでの曲作り。






DTM、はじめます。



とりあえず、こちらは趣味程度ですがね。
もう色々迷いました。


cubaseにしようかlogicにしようか、pro toolsかstudio oneか・・・・・


自分で色々調べ、沖縄に来たg gab kitさんにも聞いて・・・・





とうとう決めましたよ!!



使用

Mac book pro(そもそもそのために買ったパソコン)
logic pro 9(g gab kitさんも同系統のソフトを持ってるため)
midi キーボード(使ってたキーボードがたまたまmidi機能付き)
オーディオインターフェース(g gab kitさんと同じ奴)
コンデンサーマイク(むっちゃ安い奴)











もう「分からない事があったら、g gab kitさんに聞こう」って腹だね(・∀・)








うん、いいよ!!



g gab kitさんの優しさにつけ込む作戦だ!!




ナイスファイトだ!俺!!






一応本も購入していますので、本が届き次第 即始めます(・∀・)









おいおい、なんだ~こんなに機材ばっかり集めやがって~形から入るタイプか~??」



と言うそこの貴方!!










貴方はチャーハンを作る時、米を直火で焼くのか!?









ごめん、自分で言っといて意味分かんない。