デミタス | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




彼女さんと美味しい珈琲屋に足を運んでるうちに、缶コーヒーが飲めなくなった。



昔は大好きだったのに、今じゃあの化学製品的な香料が苦手だ。






でも



photo:01






デミタスは美味い。






この味、そして何より「もうちょっと飲みたい」と思っても物足りないこの量が美味しさをさらに引き出している。







私はこういった、普通のものをその量を少し抑えるだけで高級感や物足りなさを出している状況を『デミタス効果』と言っている。








コンビニのバイトをしていた頃、「デミタス、この前テレビ で、見たっす!!www」とか非常に寒いシャレを口走ったことは今この話題には関係ないので伏せておく。






その後、ダイドーのCMで


『デミタス で満たす』と流れ、さらに上をいかれてしまったことも伏せておく。