津々浦々と広島を行く。 ご | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

計画的に書いていかないと、東京旅行記みたいになあなあな感じになりますよねえ(笑)


あ、どうも。紫苑です。
台風直撃です。


山口県にて、笹舟さんと別れた後 広島へ。


photo:03





とりあえずチェックインだけして、大荷物をおいた後は原爆ドームへ


本当は平和資料館みたいのも行こうかと考えていたのですが、ちょっと お遊び気分で行くのはできないな・・・と思い、そこは行きませんでした。



photo:01






photo:02









広島県内の移動は主に電車や新幹線になりますが、広島市内なら

photo:04


路面電車が便利。
150円で市内どこでも回れます。


そして、広島県は良い人だらけ。


年配の方が立ってるのを見たことはなかった。
もうほんとに譲り合い、譲り合い。

人にもよるかもしんないけど、でもほんとにみんな優しい感じだった。


良いね。( ´ ▽ ` )ノ朝から気分良くなるね(=´∀`)人(´∀`=)




そしてその日は体力温存も兼ねておとなしくホテルに戻る。



photo:05



夕飯は、穴子飯弁当とそば。


photo:06


穴子は柔らかくて、風味も良い。
また、お漬物のあっさりさと、穴子の濃厚な味がマッチしていた。
ご飯と食べても良いけど、敢えて ほぐしたり短く切って酒の肴にしても美味しいんだろうなーとか思う。


photo:07



広島限定ポテチも食べたけど。

なんか、牡蠣の味も特になく、醤油の味も特になく。
ポテト味でショックだった。(・ω・`)


ということで一日目は、後はゴロゴロしながらサッカーみて、広島の夜景を見れる(ネオンだったけど)ホテルの展望風呂はいって終わり。



明日は宮島だ~!!とか思っていたけど、宮島行きの電車とフェリー。潮の満ち引きの関係で、明日行くより明後日の方が無理なく見れると思い、変更。




ということで、2日目は尾道、鞆の浦、倉敷になりました。






我ながらナイス判断~!



とか自画自賛してました。






これが裏目に出るとも知らずに(´Д` )