おそくなったけど | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





五輪の男子サッカー


photo:01




なかなかの名勝負揃いだった。


ベスト4はアジアが二か国、北米一か国、南米一か国。

ブラジルの強さは相変わらずだけど、アジアが台頭するとは思わなかっただろうねえ。

ヨーロッパの国が振るわなかったのもあって、サッカーも新時代に入ってきたのかもしれない( ´ ▽ ` )


今大会は、攻めの国は勝ちにくいイメージだったなー。

決勝のブラジルは勝てない。
三位決定戦の日本、初戦のスペイン、モロッコ。
女子もそうだった。

フランスも、決勝の日本も、攻めて攻めて負けるのが多かった気がする。



個人的にはヨーロッパ勢が出なかったのは残念(´Д` )

大好きな国ベスト5は

スペイン
オランダ
日本
メキシコ
クロアチア

と、三か国がヨーロッパなのに・・・(・ω・`)


もっとヨーロッパの試合が見たかった。









あと、三位決定戦後の韓国が残念すぎる。

何もしないで、銅メダルとれば 日韓戦は五輪に残る名勝負だとおもえたし、韓国の堅守速攻は見ていて目を丸くするほど鮮やかだったのに。。。
「こんな戦法の国に負けるのはくやしいけど、誇らしい。」と思えるほどの戦いだったのに(´Д` )



試合後、「何もするなよ、何もするなよ~!!」と念を送ったのにやっちまいやがった(´Д` )



五輪憲章ちゃんと読もう?
そろそろ一国としての誇りを持とうよ。

非常に後味悪くなって残念でした。(´Д` )




本当の意味で、ベスト4に日韓進出!!で喜べる日がくることを祈ろう(=´∀`)人(´∀`=)