問う | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





皆に問いたい。







恥をさらした場所、嫌な場所、忘れたい思い出の場所から遠ざかろうとしていないか?







そうして逃げて回っていると、どこにも居場所がなくなり、果てには自分の部屋から出られなくなってしまうぞ。








偽りや建前で捕まえた居場所。

なるほど。

恥をさらす ということは、偽りや建前が消え本音、自分の本性をさらした時を形容する言葉なのだ。







自分が人間として、自分の本性をさらす。




素敵なことではないか。







そこから全てが始まるのだ。
マンネリという殻を破り新しい何かが始まるのだ。





だから、恥をさらせ。




そして、さらした恥から 決して逃げるな。






自分自身がさらしたものだ。自分の中にあるものをさらしたのだ。

どこまで逃げても
いつまで逃げても


逃げられることはない。







受け入れることが大事だ。







改めて、問う。






自分のさらした恥から
自分が恥をさらした場所から
嫌な思い出のある場所から





逃げようとしていないか?










いつか戻らなければならない日はくる。








逃げずに立ち向かうことが必要なのだ。








「どうしたの?紫苑。なんか今日は饒舌。」






と思われた方。











ああ、もちろん饒舌だ。








理由だってちゃんとある。


















なんと、私 紫苑。




















今日、髪を切りに行ってきた。













大切なことなのでもう一度言っておく。














今日、髪を切りに行ってきた。

















今日、髪を切りに行ってきた。(泣)










それが何を意味するか、わかるよね?








わかるよね?(´Д` )



















つまり、再度恥を晒しに行ったということだ。










暗い夜道で人違い(´Д` )












なんかね。










美容師のお兄さんね。










前より割とフランクに話しかけてくるの。








「紫苑さん、テンション高かったっすねww」







とか言ってくんの。










「買い物してたんですか?」







とか






「偶然ってほんとあるんすね」









とか






悪意なき静かな瞳でチクチク攻めてくるの(泣)(´Д` )




















なんだろう、初めてだよ。
















初めて、まち針の下で健気に耐えるあいつの気持ちがわかった気がするお(´Д` )












photo:01