子ども | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




会社のエレベーターである親子と一緒になった。




子どもは男の子。幼稚園生くらい。








正直、子どもは嫌いだ。





いや、嫌いというか苦手。







自分のきっつい目つきは、いままで何度も子どもを泣かせてきた。

自分の目をみて、泣き出したり 親の後ろに隠れたり、何処かへ走り去ったり。












俺の方が心折れそうなんだが。












そうして、乗り合わせた親子。
子どもとちらっと目が合う。







子どもは咄嗟に目を逸らした。







ふん、やはり 子どもは嫌いだ。
どうぞ、親に泣きつくなり 大声で叫ぶなりで俺の心をへし折ればいい。








少し困った顔をしていた子供。
だけど何故かさっきからじっと俺を見る。


くそっ

それならそれで「このお兄ちゃん怖い。」とか、無邪気という武器を振りかざせばいい。



さあ、俺の心をへし折れ!!
















子ども「こんにちは(*´∀`*)」













吹き出す親。


思わず笑う俺。











ごめん。訂正。
子ども可愛い( ´ ▽ ` )ノ



子ども超大好き(*´∀`*)









紫苑「こ、こんにちは。」








疑って悪かった。(´;ω;`)

君は天使だったんだね(´;ω;`)


お兄ちゃん汚れてたから(´;ω;`)




全くもって君を疑ってたよ(´;ω;`)









最初から疑いまくって卑屈になってた自分より、誰にでも好き嫌いなく挨拶できる君の方が、よっぽど大人だよ。