うた | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。


焦りのままに乗り込んだ
快速列車

君は胸をなでおろし
外を行くものを笑うんだ

でもそんな君を
彼らはあわれんでいるんだよ
彼らは その列車のなまえをよく知っている。



やがて
動く大地は暗いトンネルへと沈んでゆく


燃えるような情熱


それによく似た
あの朝日は目に焼き付けておいた方がいい


深淵の常闇
それ以上に暗い 君の未来で
金輪際目にすることのないものだから。



がたんごとん
でんしゃがはしるよ。
すべてにきづいたきみをのせたまま


がたんごとん
でんしゃはとまらないよ。
青ざめやつれたきみなど、最初からいなかったかのように。





『快速電車と君の未来と、それに関連する総てのものが無邪気な殺意を振るう時』