ひまなので | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





前のブログで両津を載せましたので、こちらでもまた



photo:01


ほとんど 「誰!?」状態のボルボさんと








photo:02



北斗の拳のイメージが強い左近寺さん( ´ ▽ ` )ノ





るろうに剣心くらいを境に、ジャンプの主人公ってすごく中性的な感じが多くなった気がします。
見てくれはひ弱な感じだけど、実はものすごく強い・・・という感じの。



感じ方に個人差はあるのでなんとも言えませんが、私は るろうに剣心以降だと、トリコとONE PIECEは主人公が強烈に「男」を押し出してきてる感じします( ´ ▽ ` )ノ



強く美しい男達が「はあっ!」「とうっ」と戦う今の漫画も好きですが、少し前の 筋肉むきむきの男どもが「ぬおおお!」「ぬうん!!」と暴れまわる「強い男像」をアピールする漫画も好きです。

そしてこち亀は、主人公含め そんな昔の「強い男」キャラがたくさんいる気がします。(ちょっとみんな一癖ありますが)