こんばんわ。
すごく傷心なSaraです。
というのも、今日は、USJワンピースプレミアショー初日。
この日を楽しみにしていたというのに・・・。
朝起きて、歯磨きをしていて気づく・・・・
何か左顔面がおかしい。
笑っても、うーってしても、左顔面が動かない・・・・。
ぷくっ~って頬を膨らませようとしても、右はできるけど、
左の空気はプシュ~て抜けてできない。
やばいっ!! 何かあるかもしれない・・・
まだ、ショーまで時間もある。病院へ行ってみよう!!
急いで救急病院へ行って時間外診療を受ける。
事情を話したら・・・念のためMRI検査しましょうと・・・。
人生初のMRI検査へGo!!
検査の前に、色々の問診と同意書にサインさせられる。
同意書にサイン・・・ 何か大変な事になってきた??
問診票の一番下には、閉所恐怖症ではありませんか?と問い。
Saraは閉所恐怖症というほどではないので、No。
検査室で金具類のものをすべて外して検査着に着替える。
仰向けに寝かされて、頭を固定。ヘッドホンをされる。
ヘッドホン?? なにか音楽でも聞くの??と思いつつなされるがまま。
もしもの時に押すボタンも渡された。
検査は20分程度ですと言いながら、検査技師が出ていく。
大きな筒の中に入っていく。狭い・暗い。やっぱり不安・・・。
目を開けると不安になるので、目を閉じたまま待つ。
すると、ウィーン、ガガガガ、ドンドンドンなどの大きな機械音が
ひっきりなしに鳴る。
ヘッドホンはこの騒音を緩和するものだったらしい。
ずっと大音量の機械音が鳴ってるので、寝る事も出来ず、
検査が終わるのをじっと待つ・・・・。
検査技師がお疲れさまでした!!と入ってくる。
あぁ、やっと終わったぁ~。
でも、結果が気になってまた不安。
診察室前に戻り、名前を呼ばれるのを待つ。
名前呼ばれて診察室へ入る。
お医者さんがMRIの画像を見ながら・・・・