天の岩戸を開く時☆彡戸隠再訪~真田十勇士にも会ったよ | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート


11月もスタートしましたね~アップ


11月11日はレムリアの新年鏡餅



その日には、新春のイベントの告知を予定しております虹


1月10日(日)13時~ 場所は恵比寿駅徒歩2分の会場


どうぞお誘いあわせの上、お気軽にお寄りくださいませラブラブ!





さてアタクシ、実は10月31日夕方高速バスで長野入り


昨日、長野駅前朝7時発のバスで戸隠神社へと参りました




私自身の人生の中でも


こんなに毎週旅に出るなんてことは初めて叫びあせる




9月10月のパワフルなエネルギーに背中を押され



10月17日~19日、十和田奥入瀬渓流の旅


24日25日は、夫と2人、戸倉上山田温泉~戸隠神社・奥社へ


と、慌ただしく重ねた旅枕・・・ぐぅぐぅ



ちょっと火野正平さん気分(NHKBS)


いっそチャリンコで旅したくなったくらい自転車




1日の朝、戸隠にてコスモスコスモスが霜にも負けずに鮮やか




本殿以上にあの戸隠山のエネルギーをもう一度感じたくて



やはり自然の偉大さを前にした時の清々しさ


自ずと湧き上がってくる感謝の思いラブラブ


とにかくあの迫力は素晴らしいキラキラ



あれこれ胸を高鳴らせながら音譜


またまた、ひとり旅です天使



朝靄が北信州の山々を


ゆっくりと滑り降りていくのを眺めつつ


バスで一路戸隠へと向かいましたバス





遠く既に冠雪した山々が富士山




美しい信州の秋の風景


刈り取られた稲が棚田に横たわり


たわわに実ったリンゴが枝をしならせて


車道にまで迫り出していますリンゴ



そんな風景に心和ませてもらいつつ


つづら折りの山道を徐々に天空へと近づいていきますアップ


そして辿り着いた戸隠神社・奥社霧


その後ろ盾のように聳え立つ戸隠連山



その山の冷気は全てを浄化


そして赦してくれているかの様流れ星



厳しさと優しさと、深々とした愛を感じますラブラブ





峻険なる威容に、厳しさと同時に溢れる愛を感じますドキドキ






徐々に雲も湧き立ってまるで九頭竜のようにも見えますキラキラ



戸隠山は天の岩戸が落ちてきた場所


戸隠神社には、天岩戸開きの立役者の神々が祀られています



今まさに「天の岩戸を開く時キラキラが来ているのでしょう


一人一人がそれぞれの岩戸を開き


魂を目覚めさせていく時なのですね目キラキラ



奥社に向かって歩いている走る人


ただそれだけでそんなことを


心から感じ納得してしまう場所ですラブラブ







こういうところでは、ただひたすらに


「私、こうなりま~す」と宣言するのがおススメメラメラ



願い事ではなく、宣言ですパー


そしてそんなあなたの宣言を後押ししてくれるのを感じましょうドキドキ



声に出しても構いませんキスマーク


ご自分の名前、住所、誕生日


あなたが誰であるかをはっきりと伝えることは大切ビックリマーク



アタクシは・・・


声に出すのはちょっと憚られて



心の中で絶叫しておりましたわよ~ドンッ



でもね~ここからが肝心ビックリマーク



参拝した後は、精進落としに


その土地の食べ物をいただくことリンゴ


それから温泉ねッ温泉



とにかく丸ごと大地の恵みを取り込むことなのですよラブラブ





天の岩戸が開いてエネルギーが解き放たれているかの様な雲クラッカー


というわけで、もちろんお蕎麦ラブラブ


奥社に行く前に、中社脇の「うずら家」さんで


予約シートに記名メモ



朝8時の段階で既に2枚目


大体30人くらいは予約済み


10時半開店の時間には2~3時間待ちのお知らせが出てました



私は、開店と同時に案内され


11時には、お蕎麦をいただきました


確かに評判の通りの美味しさラブラブ





お隣の方がご注文の季節の山の幸の盛り合わせラブラブ




こちらは左隣の方のご注文のそばがきラブラブ




アタクシは、キノコの天ぷらと、ざる蕎麦をいただきました合格





でも正直に申し上げますと・・・



朝4時からご予約された方々もおられて


桁違いの人気にはてなマークとも感じましたが




とはいえ丁寧な接客


風情のある店内の雰囲気ラブラブ



窓の外には杉の大木


その向こうに中社の鳥居


天ぷらも美味しいキラキラ



ロケーションも含めて



多分総合点で一番人気なのかもしれませんチョキキラキラ



そしてこの日は戸倉上山田温泉に一泊温泉


今朝は、ゆっくりと温泉三昧の時だよ


とばかりに、朝から雨が降っていて雨




雨音に癒されながら


雨に洗われた紅葉を愛でながらもみじ


ひたすらに湯に浸かっておりました




戸倉上山田温泉・清風園さんで宿泊温泉一泊朝食付き7710円はお値打ちがま口財布キラキラ




今日は雨の中を、上田城跡公園を訪れましたが


そこで思いがけず号泣してしまってあせる


本当に「びっくりポンクラッカー



これはとある方に予言されていたことでもあり


シンクロとも言えるし、導きでもありキラキラ


感動の上田・真田体験虹でした




それはまた次回パー


* ちなみに明日3日はお天気にも恵まれ、最高の上田城跡公園になりそうですよ晴れ




真田十勇士から、本日は根津甚八さん、由利鎌之介さんご出演音譜