父の希望旅行 ① | 毎日が豊かでHappy♡(お休みします(^^))

毎日が豊かでHappy♡(お休みします(^^))

生きていると、いろんな出逢い、いろんな出来事があるけど、いつも楽しく前を向いて生きて行けたら良いですよね♪
自分の人生を生きる人体実験やってま~す。

Hello音譜

 

とんちゃんぶーぶーですラブラブ

 

黄色い花私のプロフィールはこちら黄色い花

 

 

いつ頃だろうはてなマーク

 

 

父が死ぬ前に、母と新婚旅行で植樹した木を見に開聞岳に行きたいと言い出したのは・・・

 

 

しかも、娘3人だけ連れて行きたいとキョロキョロ

 

 

そんな願いを叶えるべく快くそれぞれの家族が送り出してくれたので、

 

 

父、妹達と17日、18日と鹿児島旅行に行ってきました飛び出すハート

 

父が、フライトアテンダントの方に、「今回JALにしたのは、長女が(私てへぺろ)幼い頃、JALのコンソメスープが美味しい、美味しいと飲んだからラブラブ」と嬉しそうに話して・・・4人ともコンソメスープを飲んだからか!? こっそり、コンソメスープの粉末をプレゼントして下さいましたびっくり

 

 

とても良い気分で鹿児島空港を後にしレンタカーを借りて向った先は、「開聞岳」。

 

 

後少しで開聞岳に着くというところで、父が

 

 

「枚聞神社あるで!!​​​​先参るかはてなマーク」と照れ

 

 

枚聞神社の主祭神は「おおひるめむひのみこと」(天照大御神)ですキラキラ

 

 

実は・・・今年まだ茅の輪を潜っていなかったので、有難かったです音譜

 

 

沢山のイラストが飾られていました笑

 

 

神馬さん馬 写真より実物は大きく立派に感じました照れ

 

 

拝殿からお参りをすると・・・ドン、ドンと太鼓が鳴り響きご祈祷が始まりましたおねがい

 

 

戦の慰霊碑のようです照れ

 

 

枚聞神社は、薩摩国一之宮で、開聞岳がご神体だとかびっくり

開聞岳山頂に奥宮があるそうですが、今回は登山の予定は無かったので、先にご挨拶出来てよかったですラブ

 

 

次に向うは、今回の旅のメインイベント50年前に新婚旅行で父母が「植樹」した木を見に、開聞岳へ音譜

 

 

実は・・・行く前に念の為問い合わせていました・・・。

 

 

父母が植えた木は枯れていると回答があり・・・ただ、管理されているとおりの場所にプレートのかけらが残っているので、その場所には行けますと・・・。

 

 

案内所に着くと、新たなプレートに名前を記入させて頂き、

 

 

枯れていることは、父には告げず現場へ向いましたえーん

 

 

下の妹には言うタイミングがあったので、事前に伝えていたのですが、

 

 

真ん中の妹には、伝えるタイミングがなく、現場で知らせることとなり大号泣泣

 

 

当の本人(父)は、けろっとしていて「そりゃあ、K子死んでんねんから、一緒に昇天したんやろ爆  笑 来れて良かったビックリマーク良かったビックリマーク」っておねがい

 

 

父がそう言ってくれて救われましたウインク

 

 

50年、立派に育った木も見ることが出来て(他の方の植えた木ですが爆  笑)、下の妹が「枯れてて良かったのかもびっくりマーク もし、育っていたら、今度は私らがまた気になって、父が死んだ後も見に来なあかんかったかもニヤリ」って爆  笑

 

 

ホントやわ飛び出すハート

 

 

気持ちもスッキリして、次に向ったのは龍宮神社神社

 

 

 

 

 

 

御祭神は「豊玉姫」ラブラブ

 

 

皆さんハートのバルーン思い思いに貝殻に願いを書いておられましたラブ

良いご縁が結ばれると良いですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

セッカチな父が一緒だし、みんなお腹が空いていたのでさらっとお参りをして、旅館近くのおそば屋さん「森の蕎麦屋」さんへ音譜

 

 

少し待たなければいけませんでしたが、待つのが嫌いな爆  笑蕎麦好きの父も大満足の御料理とおもてなしでした。

 

 

旅館に着くと、111(ぞろ目音譜音譜音譜)のお部屋にグレードアップ(和室一部屋が二部屋にキラキラキラキラキラキラ)されたことを伝えられましたラブ

 

 

ホントにこんな事ってあるんですねおねがい

 

 

幸せ気分でウエルカムドリンクを頂いて、

 

 

 

車で10分ほどのチリリンロード(引き潮の時だけ知林ヶ島に行く道が現われる)を見に行きました照れ(年寄り連れなので渡る元気は無かった爆  笑

 

 

濡れても良いサンダルを履いていたので・・・海に足をつけましたが・・・海水が冷たくなかったびっくり

 

 

食事前に、温泉に入ってスッキリしようということで、急いで帰って温泉に入り・・・

 

 

美味しい夕食を頂きましたおねがい

 

 

父の誕生日月だったので、旅行のお礼の気持ちも込めて、バースデーケーキを頼んでいたら・・・

 

 

旅館の方も竹のお箸をプレゼントして下さいましたえーん 感謝感激おねがい

 

 

 

ご飯を美味しく頂き、夜食のぜんざいも食べて爆  笑

 

 

出発が早かったので、早々に就寝しましたウインク

 

 

 

つづく音譜

 

 

 

 

みんな幸せ赤薔薇 みんな笑顔ゲラゲラ おめでとうキラキラ

今日も札束豊かラブラブで平和だなぁ天使


 

 

ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

レイキヒーリング&レイキ伝授始めました

 

 

日本のお姫様のヒーリングは如何?

 

 

ご興味のある方は、是非上矢印