とうとうこの日が来てしまいました | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

今日から娘のお弁当が始まりました
ついこの間やっと幼稚園に入ったと思ったらもうお弁当
心の準備が間に合ってないのは娘だけではなかったようです
私もお弁当作りモードに入らなくては。。。

お弁当箱は270mlのルルロロちゃんのお弁当箱でお揃いでスプーンとフォーク入れを用意しました
家で何度か開ける練習をしてみたけど

{4CBD37E4-F3BB-4325-95BF-E59087A679C5}

成功率 3割程度。。。
大丈夫かなぁ



でももう今日からお弁当、
ますば娘が食べそうなものを詰めてみました

{12D245E9-5C48-4F03-8670-4B7D96FA4E4D}

動物さんと色合いで可愛らしさと楽しさを演出したつもり


今日は同時に授業参観と給食試食会があり一緒にお弁当を食べる事が出来ました

持って行ったお弁当
どんな感じで食べるのかなと観察していたら
そもそもお弁当がカバンに入っていようがカバンの扱い方は変わらないのでお弁当箱を開けたら中身はグチャグチャに。。。
これはかなり衝撃でしたー
朝の苦労が

ご飯はギューと握るよりふわっとした方が食べやすいんだなとか、細かい仕切りの容器を使うと意外に食べにくいんだなぁとか、ご飯に対してのおかずの量やおかずの大きさなど色々反省点もわかり明日からのお弁当作りの参考になりましたが
カバン。。。
これは最大の課題です


アルバムカフェの日程はこちら
ご予約お待ちしております