12月21日アルバムカフェ開催報告 | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

今回は時期的にもクリスマスの雰囲気いっぱいで開催させていただきました

まずは壁飾り
ご参加いただいてるママさんが折り紙で作ってきてくれました
貼るのはちびっ子達にお手伝いしてもらい
クリスマスのポスターと合わせて貼るとこんなに賑やかにクリスマスを演出できます

{5EE0D3DD-4DB9-4DFD-8052-01E7020217A9}

私はクリスマスツリー作りを用意しました
ママがアルバムカフェをしてる間にちびっ子達とツリーを作ってみました
ダンボールと折り紙をペタペタ貼るだけの簡単ツリーです

{09EE39F9-3C18-4141-9305-5962501F3095}

最後はクリスマスケーキ

アルバムカフェの後のtea time
いっぱい頭を使った後は甘い物で疲れを癒していただくべく
今回はスポンジケーキと生クリームやイチゴを用意して下さったママさん達
ありがたや〜
アポロやたべっ子どうぶつ、きのこの山、パピコマーブルチョコなどお菓子をトッピングしてマイケーキを作って食べました

{0A545A71-F280-4E00-8118-6D9E6EC8589F}

ちょっと分かりづらいかな〜


今回は6人のママさんにご参加いただけて最初から最後まで大賑わいでした
皆様ご参加いただきありがとうございました!
資材もクリスマスの資材をお披露目させていただきした
今月のお写真を現像されたら是非アルバムカフェしにきて下さいね


次回は1月27日金曜日
是非お待ちしております