バースデーケーキのアルバム | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

作品を載せてみます

娘が2歳になる時にたまたま近所のケーキ屋さんの閉店と重なってしまい、慌ててオーダーしたアンパンマンのケーキ


夢のまるまるホール食い!をパチリ

{3DE845A8-5BFB-4B87-BA1E-B71C67994CDE:01}


こちらは、切り抜いた写真を配置し適当な紙を切り抜きアルファベットにしたものとマスキングテープをガーランドっぽく切ったものを貼っただけです





いや。。。
でも。。。アルファベットを切り抜くのは少し手間がかかる作業でもあります

{9D307574-6B99-4F88-8226-5668753FD1BC:01}

{2E667C0B-C7AA-4555-A37A-8F90A6864398:01}

アルファベットの切り抜きは、最初に頭文字用に2×2とそれ以外は2×1で紙をカットしてからアルファベットの形にハサミで切ります。DやBの真ん中はカッターでくり抜きます。


ガーランドマステは柄と柄の間に切り込みを入れて、下部をちょっと形どって
バランス良く貼ります

{A0D55BB1-6EF7-4B51-9D26-E129A08C2C21:01}




これで出来上がりです

{35A35524-C18B-43DC-A685-3F7E8E719A80:01}


アルファベットの切り抜きは行事や記念、名前や日付など色々なアルバムで使えるので良いです

アルファベットシールも可愛いのが種類豊富に売ってるんですけど、良く使うAやOの母音がどんどんなくなって、CやVの使い道に困りながら半分くらい使うと何かしらなくてもう組み合わせられない。。。
みたいな事になってしまうので、自分ではなかなか買えない贅沢品です
皆様はどうされてるのかなぁ?
エンドレスに追加購入?


そんな疑問もアルバムカフェで解決?!笑
みんなでワイワイ、楽しくアルバム作りはいかがですか??

次回のアルバムカフェは3月23日に船橋で開催いたしますご予約お待ちしております