2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を開腹手術にて部分摘出しました

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

2022.3.15緊急搬送→緊急手術→緊急入院

 

腎血管筋脂肪腫摘出の手術、入院記録ですナイフ 

2022.7.27入院→2022.7.28手術

 

 

8月22日

 


開腹手術後26日目



8月6日に退院してから久しぶりの病院ですニコニコ


以前は爆弾を抱えていたし、これから手術を

控えていたので、病院に行くのも気が重かったの

ですが、今日は全て終わってからの初外来の

ため、少し不思議な気分でした。


とは言え、まだ摘出した腫瘍の病理検査の

結果を聞くまでは安心できませんがショボーン



とりあえず今日は採血があったので、予約時間の

1時間前に病院へ到着🏥

10時30分に着いたのですが、月曜日のわりには

採血もすいていましたびっくり


診察は11時30分の予約で、呼ばれたのは12時。

このくらいなら、待った内には入りませんにっこり



久しぶりに会う主治医は安定の神対応昇天

旦那もついてきてくれたんですが、まず最初に


手術の際は長時間お疲れ様でした。

大変でしたよね。


と、まずはわたしたちに対する労わりのお言葉飛び出すハート

いやいや、先生の方がお疲れ様ですよーとアセアセ

ほんとに、患者の気持ちを考えてくれる、素敵な

先生ですラブ



とりあえず、血液検査の結果を教えてくれて、

全て異常なしびっくりマーク

順調に回復しているようですニコニコ


で、入院時のCT画像を見せてくれました。

先生は1/4〜1/3くらいは残せました、と言って

いましたが、素人目には半分よりちょっと小さい

くらいかなと思えましたにっこり

腎機能は、手術前の数値が89あたり。

手術後は69くらいになってしまいましたが、

先生曰く、予想よりはいい数値だと言って

いたので、かなり機能は残ってくれたようです。


後は取り出した腫瘍の画像を見ました。

さすが1キロ笑

かなり大きかったです無気力

ダイエット画像でよく見る、脂肪1キロ分です、

の画像くらいでした。←わかりづらい笑


それを割った画像や、薬品につけた画像、

さらにそれを切り刻んだ画像を見せてもらい

最後に、病理検査の結果を聞きました凝視


最初に診断した通り、良性の腎血管筋脂肪腫で

間違いありませんとニコニコよかったー❤︎


旦那はこの結果を聞くまでは、ずっと不安だった

そうで、やっと安心したと言ってくれました飛び出すハート



とりあえず、今回の結果も良好で、筋腫も

良性だったため、今後は3ヶ月ごとの血液検査で

術後1年目に再度CT撮影。

そこで問題がなければ、晴れて終了となりますラブ


右側のミニ筋腫は、1年ごとにMRIで様子を

見ることになりましたーにっこり



3ヶ月経つまでに、

くまクッキー傷口が化膿

うさぎクッキー血尿が出た

ねこクッキーものすごい腹痛

上記症状が出たら、迷わず連絡してください、

と言われましたタラーない事を祈りますスター


そして、仕事も9月から復帰となりましたラブラブ

あと1週間ちょっと、ゆっくり静養しつつ、

体力を戻していきたいと思いますおねがい



お金のお話札束

入院、手術 130000円くらい、

今回は診断書もあり、6000円くらいでした。


また保険請求しますーハートのバルーン