2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を開腹手術にて部分摘出しました

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

2022.3.15緊急搬送→緊急手術→緊急入院

 

腎血管筋脂肪腫摘出の手術、入院記録ですナイフ 

2022.7.27入院→2022.7.28手術

 

 

8月16日

 


開腹手術後20日目



今日でめでたく、術後20日ですニコニコ


あいかわらず痛みはありますが、痛み止めさえ

飲んでいれば、短時間動く分には問題は

ありませんにっこり


試しにカロナールのみにしてみたのですが、

やはり痛みが残るため、まだロキソプロフェンも

服用していますおねがい


術後から便はずっと出なくて、酸化マグネシウムを

飲んでいたのですが、気持ちが悪くなるのと

便が緩すぎるので、今日から飲むのをやめて

みましたショボーン

気持ち悪いのは抜けた気がします照れ



今日は足だけプールに入って、流れるプールを

作るため歩き回りましたニコニコ

いい運動になりましたみずがめ座笑






さて、振り返ってみると、今年の3月に脂肪腫が

破裂して、摘出するまで約5ヶ月。

まだまだ破裂前の状態には戻っていませんが

旦那と子どもたち、がんばってくれていますハートのバルーン


そして、破裂時を思い出すと今更ですがすごく

怖い凝視アセアセ


破裂してから出血を止める手術まで、かかった

時間は約8時間くらい。

輸血までしなくてはならない状態。


実際あと少し何かがずれていたら、わたしは

今この世にいなかったかもしれない。

実際に失血死のリスクのある病例です。


わたしの状態を見て、救急に連れて行く判断を

してくれた旦那。

すぐに来てくれた義母。

誕生日だったのに、わがままを言わずに

母を送り出してくれた長女。

まだ小さいのにがんばってくれた次女。

適切な診察をしてくれた救急の医師。

すぐに受け入れてくれた大学病院。

迅速に運んでくれた救急隊員。

緊急手術をしてくれた大学病院。


あの日あの時、関わってくれたすべての方々の

おかげで、今わたしは生きています乙女のトキメキ


元気になってくると当たり前になって、

忘れてしまいそうになります。

たまにはこうやって振り返って、今の当たり前の

日常は当たり前ではないこと、そのことを

思い出して感謝したいですおねがいラブラブ