2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を開腹手術にて部分摘出しました

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

 

 

 

 

8月5日

 


開腹手術後9日目



痛み止めを上手く使い、夜は一度は起きますが

ゆっくり眠れていますニコニコ飛び出すハート

朝は起床時間前から、同室のおばあちゃんが勢いよく

カーテンをガーッと開ける音で目が覚めます笑

以外とカーテンの音ってうるさいですよね…にっこり



シャワーも難なく浴びられる様になったので

退院後の心配も、少しずつなくなってきましたニコニコ


ただ、やはりご飯を食べた後の胃?の辺りの

ギューってなる痛みが辛いですえーん

1分くらいでおさまるのですが、何しろ激痛で。

ちょっとまた先生に相談してみますコッペパン

臓器のおさまりの問題なのかなー…ショボーン



朝ごはん、写真を撮り忘れてしまいましたガーン


今日も検査はなく、午後にシャワー浴びたら

ゆっくり休みますニコニコラブラブ

こないだコンビニで買ったおやつ食べよペロペロキャンディースイーツジンジャーブレッドマン




お昼ご飯おにぎり

またカレーの日じゃなかった…カレー

病院のカレーって何か好きなんです笑

そして、お昼はちょっと考えて、ゆっくりよく

噛んで食べてみましたにっこりむしろ今までやってなかった

すると、胃の痛みがほとんどありませんでしたびっくり


言い訳ですが、どうしても子どもが

小さな時からの、早食いのクセがぬけなくてタラー

自分の体を労わる意味でも、ゆっくりよく噛んで

食べることを心がけようと思いましたニコニコラブラブ



さて、シャワーも浴びて、ベッドシーツも

新しくしてもらってスッキリしたので、

昼寝でもしましょうかねふとん1ふとん3花イエローハーツ




夕飯ですおねがい

ゆっくり噛んで胃に優しく食事を心がけましたニコニコ

結果、大丈夫でした飛び出すハート

落ち着いて食べます真顔



今日は、前回3月の入院でもお世話になった

看護師さんに、多分会える最後の日だったので

お手紙書きましたメール花

実は前の時も書こうと思ったんですが、

退院の時にはもう会えなかったんです…えーんアセアセ

他の看護師さんに手紙を託そうかと思ったん

ですが、その人だけにしか手紙を書くつもりは

なかったので、何となく渡された看護師さんも

もらう看護師さんも気まずいかなと…笑タラー


また次に入院予定もあったから、また会えるし

いいかーと、前回はやめておきましたにっこり



わたしよりは若いけど、同じ歳の子をもつ

看護師さん。

前回は緊急入院で、入院するのも久しぶりで

めちゃくちゃ心細くてショボーン

そんな時の、最初の担当看護師さんでした。

すごくかわいいし明るいしニコニコ花イエローハーツ

色々気遣い、子供の話や育児の話をたくさんして

くれましたえーんラブラブ


卒園式の写真も、見せてーって、見てくれてニコニコ

もう、辛い入院生活のオアシス的な存在でした。


今回は残念ながら担当にはならなかったけど、

入院直後にすぐ声をかけてくれ、前回の事も

覚えてくれていて、廊下ですれ違う度優しく声を

かけてくれましたニコニコ花イエローハーツ


お手紙、めちゃくちゃ喜んでくれて、名札の

中に入れて大切にするーってえーんグリーンハーツ

嘘でも嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ



もう、会うこともないと思いますが、

この闘病生活の中で、会えてよかった方の

1人ですにっこり花

お互い、また会いたいけど、それはまたここに来るって

ことだから、それはダメだよね笑って笑

嬉しいお別れをしました飛び出すハート


後は臓器先生に会いたいなーにっこり

今日は会えなかったので、退院までに会えたら

いいなぁおねがいイエローハーツ

主治医は外来で会えるので❤︎