2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を部分摘出成功❣️

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

 


8月4日


注意トイレネタが増えます注意

 

 






開腹手術後8日目



夜はまた、2時くらいに薬切れのため起きて、

カロナール追加して眠りに薬

この流れでうまく行きそうですメロンパン



さて、臓器痛の原因が💩と分かったので、

昨日から酸化マグネシウムを4回飲むことに

なりました。

が、でません笑



朝、臓器先生が

お通じ出ましたかー?

と確認にきてくれました。

まだ出ないと言うと、

お便秘さんになっちゃいましたねー。

じゃあ、もう少し薬追加しときますね。

ちょっと緩くなってしまうかもしれないけど。


と。便秘にも敬意を払う臓器先生笑

見慣れない2個の薬を、朝ごはん後に飲みました。


もう、なんでもいいから早く出したいえーん

今の色々な痛みや違和感が、💩を出すことで

どこまで緩和するかが早く知りたいです真顔切実




朝ごはん。

ジョアに切り替わってました拍手




お腹の痛みは傷の引っ張られる痛みと、

痛み止めが切れると、便秘の内臓痛とは違う

痛みが胃の辺りにあります。


大体は痛み止めでコントロールできていますが、

引っ張られる痛みに耐えるため、前屈みになって

しまうため、歩きづらいですアセアセ

💩が出れば多少違うかな?

楽しみですニコニコ花イエローハーツ




お昼ご飯パスタ

初麺類で嬉しかったのですが、微妙に食欲が

わかず…

あまり食べられませんでしたショボーン

今思えば、下剤のせいで気持ち悪くなっていた

ためでしたオエー




そして…お腹痛くなり、ここからが大変でした凝視

ベッドとトイレを往復10回以上はしました笑

休んでは行き、休んでは行き…


14時に予約していたシャワーを、18時に変更

してもらうほど笑

やっと落ち着いたのは16時くらいでしょうか…


おかげで、お腹はスッキリ、たくさん歩いて

体も慣れてくると言う、何とも棚ぼた的な笑


臓器痛はすっかり楽になり、張っていたお腹も

柔らかくなったので、引っ張られる感じも

少し改善しましたニコニコ飛び出すハート

この状態なら、たしかに今日退院できたかも…

改めて、💩のコントロールの大切さを知りました。



もし、開腹手術をする方がいて、わたしが

アドバイスをするとしたら


痛み止めはきちんともらって

痛みをコントロールすること。


術後の便秘は大敵。

こちらも中々出なければ早めに

薬をもらうこと。


でしょうか笑

お腹を切っているから、痛いは痛いです。

ただ、私は上記2点ができておらず、ムダな痛みを

感じてしまったので…ネガティブ

誰かのお役に立てれば幸いですラブラブ



そんな訳で、かなり元気になりましたニコニコ花イエローハーツ

あとは無理せず無茶せず、徐々に体を動かして

ならしていきますーにっこり




夕飯鍋

夜バナナ🍌笑

お腹によさそうだから、ちゃんと食べましたバナナ