2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を開腹手術にて部分摘出しました

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

 

 

 

 

8月3日



昨日は寝る前に飲むカロナールを一旦飲まずに

就寝してみましたふとん1ふとん3

痛みで1時30分ころに目が覚めたので、そこで

カロナール投入薬

朝まで寝ることができましたーニコニコ拍手




さて、ずっと続いている脇腹痛(臓器痛)えーん

今日は朝、採血があり、本来ならそれだけで

数値が問題なければ明日退院でした花



朝の採血の担当は臓器先生ニコニコ花イエローハーツ

第二の主治医と勝手に認識笑

多分執刀はしていないと思います。

なぜなら手術中に旦那が、ボーダーTシャツにビーサンで

ゴミ捨てをする臓器先生を目撃しています笑



採血、全く痛くなくて、先生上手ですねって

言ったら、普通の針じゃなくて、少し細い

トンボ型の針を使ってるからだと予防接種

差し替えが面倒なんで他の人はあまり使わないけど

僕は痛いのが嫌いなんで…ってラブジェントルメーン❤︎

刺されるの自分じゃなくわたしなのに?

本当に優しいかわいい先生ですニコニコ花イエローハーツ



痛みはどうですか?

と聞いてくれたので、変わらず痛いです、と。

よくも悪くもなっていない事を伝えると、

うーん…CT撮りたくなっちゃいました。と。

血液検査の結果で考えますねって言って

くれました。



このままうやむやでもやもやしながら帰るより

CT撮ってもらえたら安心だなーと、臓器先生の

対応に感謝しましたおすましペガサス




そのあとは看護副婦長さんが来て、今日の

レントゲンは歩いていけそう?と…

まだ同じフロア内しか歩いていないし、何なら

本格的に歩き始めたのは昨日…無気力

どこまで歩けるのか、正直わかりません驚き



車椅子…と言いたかったんですが、副婦長さんが

明日退院かもしれないから、できれば歩いて

いけたらいいんだけど…と、無理なら誰か付けて

2人でもいいけど、できれば1人で…みたいな

雰囲気がビシビシ伝わり、

あ、じゃあ1人でがんばってみます。

はい、いい顔しぃでました笑

言ってしまったからには、がんばって行って

参りますプンプングー




朝ごはんは、初パン食パンコッペパンラブラブ

ちょうど食べたい頃でしたニコニコわーい

ほぼ完食!!

毎回牛乳残していたのがバレました笑

次回からジョアにしてくれるそうです❤︎




そして食事中に、CTの造影剤の同意書に

サインしてほしいと先生が。

どうやらCT決定みたいです。よかった❤︎



食べ終わるといつもの臓器痛…

治るまではじっとしています。

すると、CTの準備ができたので外来へ行くように

言われましたニコニコ早い


7階の泌尿器科から1階のCTへ。

途中に仲良しナースさんが来てくれて、

大丈夫⁉️車椅子持ってこようか❓

って言ってくれましたニコニコ神❤︎


でも、明日退院かもしれなくて、なるべく歩いて

行くように言われちゃったから大丈夫!!

ちょっとぐちりつつお断りしました笑

↑根に持つ性格笑



今日は混雑しているみたいで、CT待合も

人がたくさんいましたアセアセ

病院着で点滴の棒だけを押しつつ、ゆっくり前屈みで

歩くわたしはかなり目立っていた気もします笑


でも、CTは着くと同時に呼んでもらえて

すぐに撮影になりました。

あそこで長々待つのは嫌だったので助かりました❤︎


いつもは簡単にできていたCT。

術後はびっくりするくらい大変でした。

台に寝るのが…笑

男性技師さんだったので、しっかり体を支えて

もらえたので痛みもそれ程なくできましたおねがいイエローハーツ


造影剤は相変わらず苦手ですが、何事もなく

終了し、次はレントゲン🩻


レントゲンもすぐに呼んでもらえて、台の前に

立つスタイルだったので安心しましたニコニコ

1枚撮ると、台が横になりますよーと。

待っていると、わたしは立った状態のまま、

台が横になりましたびっくり飛び出すハート

これは便利!!

かなり欲しいですが、全く腹筋使わなくなりそう笑


そんな感じで本日の検査は終了しました。

結果は後で先生が来てくれるそうです飛び出すハート



明日退院できるかなー?



今日はこれからシャワーに行って、それからは

のんびり過ごしますふとん1ふとん3花イエローハーツ