2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を開腹手術にて部分摘出しました

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

 

 

 

 

8月6日

 


開腹手術後10日目



今日は退院日でしたニコニコ飛び出すハート

いよいよ家に帰れる嬉しさからか、夜はあまり

寝付けませんでしたにっこり花

昨日から入院したおばさまの、イビキがすごかったせいも

ありますが…笑



朝も早めに起きて、一応持ってきたメイク道具で

軽くメイクブラシ化粧品付けまつげ


もう少ししたら、朝ごはん食べて、着替えしてニコニコ

旦那がきてくれるーグリーンハーツ



昨日、夕方に主治医が挨拶に来てくれ、

退院後の生活を聞いてみたんですが

特に気をつけることはなし。

でしたびっくり


もちろん、重いものはなるべく持たない、

暴飲暴食はしない、無理はしない。

などの基本的な制限はありますが。そもそも無理

前回よりはかなり制限がなくなり、本当に

回復に向かっているんだ、と嬉しくなりましたラブラブ


この半年で感じたのは、やはり

普通のことが普通にできる

すばらしさ

でした。

当たり前のことは、実は当たり前じゃないんだ。

そう強く思いましたニコニコ

すぐわすれちゃうけど笑



本当に、今回の入院、手術に関わった全ての人に

改めて感謝しつつ、退院しますニコニコラブラブ



ちなみに、今回の入院でめちゃくちゃ役に

たったと思うのが、


①洗濯ばさみ


ベッド横に、ハンディファンや延長コードを

固定するのに役立ちましたニコニコ


②ハンディファン

今回、病室の廊下側で、エアコンの効きが

悪かったんですが、ハンディファンのおかげで

かなり快適でしたやしの木


③S字フックとバッグインバッグ


ちょっと分かりづらいですが、ベッドの横に

必要なものをバッグインバッグに入れて、

S字フックでかけました。

開腹手術後は中々起き上がるにも一苦労なので

手元に色々置けて助かりましたおねがい


S字フックも、何かちょっとかけたりするのに

便利でしたニコニコ

ベッドの内側を向く様にして、マスクとメガネを

かけておいたら、誰かきてもすぐに両方装着でき

すごくスムーズでしたニコニコ


意外とちょくちょく誰かがくるので、ぱっと

取れる位置にあると楽でしたにっこり




最後の朝ごはん食パン

パンでした!!

やったーニコニコ飛び出すハート

最後最後で初完食しましたー笑



みなさん、お世話になりましたにっこりイエローハーツ花

臓器先生には会えずでした泣