2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 


2022.7.28
腎臓の2/3を部分摘出成功❣️

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

腎血管筋脂肪種破裂の経緯まとめました予防接種

 

 

 

 

7月29日




細切れ睡眠で、あまり寝た気がしませんでしたが

朝になりました晴れ

前回の入院時にも思ったのですが、ICUの

看護師さんはめちゃくちゃ優しい❤︎

というか、この病院の看護師さんが優しい人が

多いです❣️

手術室の看護師さんは、本当にママみたいに包んでくれて

安心できましたニコニコ

前にも書きましたが、わたしよりめちゃくちゃ若いです笑



起きてからも痛みはあまりなく、のんびりと

過ごしていましたにっこり乙女のトキメキ

歯磨きで体を起こす時が、お腹と肩に激痛えーん

肩は痛み止めとかは効かなくて、自力で動かしてよくするしか

ないみたいですタラー

あとは日にち薬薬


ベッドの上でレントゲンを撮ってもらいました。

硬い板が背中に入るのですが、それがまた痛いえーん

とにかく何をするにも痛みが伴いますアセアセ



14時に、泌尿器科の病棟に移動が決定しましたおすましペガサス

その前にリハビリの先生がきてくれて、足の

動きをみて、軽く足の運動をしましたスニーカー

本当は立ってみたりする予定だったみたいですが

わたしが輸血をしていたので、体をしばらく

起こすのみにしてくれましたオーナメント

手術時は、自己血は800ml中400mlを使用したそうです。

半分余っていて、わたしが貧血気味だったため、それを

また輸血して戻してくれましたふんわり風船ハート



しかーし、このリハビリがきつかったのか…

直後から胃の辺りが張ってしまい、

痛くてたまらないえーん

手術後初めて痛み止めをお願いしました予防接種

背中に入れるタイプのもの。

ただやはり30分くらいで痛みが再発えーん

さらに背中に痛み止めを入れたら、今度は

吐き気が…

結局、背中からの痛み止めは中止して、腕の

点滴から入れてもらい、少し落ち着きました無気力



泌尿器科へは車椅子で行く予定だったのですが、

わたしの状態が悪かったので、ストレッチャーで

移動してもらいましたにっこり

ベッドからベッドの移動がめちゃくちゃ痛かった泣




泌尿器科では、まずは数日、ナースステーション

近くの個室で過ごすことになりました飛び出すハート

治療の一環なので差額なしですニコニコ



この日も、気づいたら寝てることが多くて、

かなり疲れが溜まってるんだなと思いました真顔



夕方に、病室から10歩くらいの体重計まで

歩いてみましょう❣️と看護師さんがガーン

恐る恐る体を起こし、座ろうとするも痛いえーん

でも、何とかがんばって体を起こし、靴を履いて

2人の看護師さんに支えられて立ち、歩くアセアセ


5.6歩で病室から出て、さらに5.6歩あるいたら、

吐き気が…オエー

えづくだけで済んだのですが、さすがに

戻りましょう、と途中でリタイヤ無気力


腹筋て大事ですねー驚き


冷や汗だらだら、めまいくらくらで、どっと

疲れがでました…えーん



熱は36℃から38℃をうろうろしてますふんわりウイング



喉は、痰がからんでいて、出したいのですが

咳払いが痛くて出来ず、微妙にちょっとずつ

出していますタラー

すっきりしないえーん



やっぱりこの日もほとんど寝ていましたふとん1ふとん3

 




病室ひろびろーおねがい