2022.3.15

腎血管筋脂肪種破裂により

夜間救急⇒緊急搬送⇒緊急手術となりました

 

現在は脂肪種の回復待ち&大きさの様子を見ながら

開腹手術で片腎臓を全摘出予定です

腎臓の部分摘出にチャレンジして頂けることに

なりました♡(脂肪種サイズ約15センチアセアセ)

 

 

見て頂きありがとうございます♥

いいね・フォロー・コメントもすごく嬉しいですニコニコ

 

 

6月15日

 

 

 

今日は手術・入院前説明で外来に行きましたにっこり

検査はなしで、お話だけの日です。

10時に行き、終わったのは12時半。

まあまあですね笑

 

主治医と話し、入院案内センターで説明を

聞き、傷病手当金の申請書を受け取り、会計。

待ち時間のが長いですね笑

月曜日に申請書が出来上がった連絡を受けましたおねがい

ナイスタイミングおすましペガサス

ちなみに金額は300円くらい❓

傷病手当金の申請書の場合は元々安い+保険適用になるので

めちゃくちゃ安くて会計でびっくりしましたお札

今日は申請書込みでお会計は500円ちょいでしたぽってり苺

 

 

主治医との話、まずは肺と心臓の検査結果。

心臓は問題なかったそうですニコニコ

不整脈持ちなので、不安でしたがよかったです❣️

 

肺は…何と56歳の肺活量…真顔ガーン

実年齢よりかなり年上になってしまいましたが

手術には問題ないでしょうと、こちらもOKにっこり

無事に手術はできそうです拍手

最近は運動も控えていたし、元からあまり運動はして

いなかったので納得の結果えーん

退院後は少し運動するようにがんばりますメロンパン

 

 

今後のスケジュールは、6月は特になし。

7月1週目にレントゲン、採血、心電図を取り

採血の結果がよければ自己血(手術の輸血に使う

自分の血)を取り、その後麻酔科で色々お話。

最後に病棟ナースさんと面接?するみたい。

 

7月2週目は自己血2回目🩸

自己血は400ml×2取るそうですコッペパン

 

7月3週目にPCR検査とCTを撮り、手術前の

検査などはこれで終了。

PCR検査、夜間救急でやった時は鼻に刺すタイプで

めちゃくちゃ痛かったんですアセアセ

インフルのより奥に刺すから、本当に涙が止まらなくて。

今回もやるのかー…と思っていたら、何と唾液でOK❣️

よかったーニコニコ飛び出すハート

 

7月4週に入院、手術になります予防接種

入院2週間前から毎朝体温を記録するそうです鉛筆

 

 

手術に辺り色々な注意点やリスクを説明して

頂き、いよいよ感が…アセアセ

リスクは少しでもあれば全て説明をしなくては

ならないみたいで、たくさん怖い事を言われて

ドキドキしていますが、逆にきちんと教えて

頂けたので信頼感は増しましたニコニコ

リスクなどは明日から少しずつ書いていきますにっこり

 

 

自己血の採血は、具合が悪くなる可能性が

あるみたいで、少しドキドキですアセアセ

献血したことがないので、どうなるかはわからない

のですが、多分大丈夫だとは思ってます食パン

 

 

兎にも角にも、手術までは体調管理をしっかりして

無事に入院、手術終えて早く退院したいです♡