充実した週末と 睡眠を確保したい! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

昨日の朝のブログです!


暑い暑い週末が過ぎ、月曜日がやってきました
オリンピックも開幕し、更に暑さが増しているような気もします
ちなみに今日明日が暑さのピークみたいなので、屋外には出ない方がいいと思います
命を守る行動を考えて、外出するタイミングをずらすなどするといいと思います


さて、この週末はかなりのんびりと過ごすことができました
時間を有効に使うと、時間の流れがゆったりと流れ休んだという実感につながります

先週は外に出ることも多く体の疲労もありましたが、土曜日は山の上に上がり 1時間半程度自転車を漕いでいました
毎日走ったりしていますが、使う筋肉が全く違く昨日は筋肉痛に襲われました。
運動すればするほど繰り返し丁寧なストレッチが必要になってきているな…と実感もしました

しかしながら体重が減りません
ケルセチンゴールドを現在試していますが、もうそろそろ8週目を迎えようとしています

飲むだけではなく併用して運動も心がけているので、減るスピードを期待していましたが…まだ燃焼系の体質になってないみたいです

汗はかきやすくなったと感じていますが、しっかりとした栄養と質の高い睡眠 静養を今後も心がけたいと思います

睡眠に関してはこの週末、大きな買い物をしました
長年、枕と布団には悩まされており、もしかすると腰痛の原因にもつながっていると感じていました
思い切ってオーダーメイドの枕とマットレスを購入
まだ手元に届いていませんが、毎日のことなのでここは思い切って決断しました

しっかりとした睡眠を手に入れるべく、オーダーしたものが手に届くのが楽しみです


週明けの今日は、午前中救急隊長研修、午後は地域包括支援に関わる部内研修があります

木曜金曜と夏休みをもらっているので、 3日間 突っ走ろうと思います

7月も終わります

暑さに負けないように全力で駆け抜けていきたいと思います




今を生きる