足の怪我以外は普段とおり! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

日に日に状態は良くなり痛みも引いてきました
もちろんしっかり固定はしていますが、人間の回復力は凄いなあとつくづく感じています

普段松葉杖を使わないので上半身は筋肉痛になっています
明日、改めて受診をするので片松葉になるかなと思っていますが、どうなることか

中途半端に知識を持っているだけに今の状況を毎晩確認していますが、やはり痛いポイントは2点ぐらい
足関節の内外くるぶしの下方にかけて、帰宅すると腫れが見られます

しかしよく観察すると腫れというより、むくみも若干入っている気がします

いずれにしても足関節に何かが起きてるのは間違いありませんね


ちなみに怪我に伴うスケジュールの変更は1つのみで今まできています

もちろんあちこち行くと心配をかけてしまいますが、会議や印刷物などは後輩がいつもながら運転してくれるので問題なく遂行できています

現場隊員であった場合は、こうは行かなかったなと………


来週中には松葉杖もなくなってもらいたいと思います

ちなみに明後日の学会発表は、松葉杖での登壇になりそうです

大衆の前でなかなかのインパクトがありそうですが、これもまたいい経験です

熱い内容と濃い内容でガンガン攻めていきたいと思います



今を楽しく生きようぜ😊