緊急消防援助隊関東ブロック訓練が展開 | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

真っ暗な通勤眠り眠り
睡眠時間はギり4時間です矢印右斜め下
正に、暗くなって帰宅、暗いうちに出勤・・・。

かなり疲れますが、週末のエネルギーチャージが効いているのか案外大丈夫です(笑)

今日、明日と関東の消防部隊が集まり緊急消防援助隊関東ブロックの訓練が展開されます。

去年から動いていた事務局にとって、やっと?いよいよ?の訓練当日です。

先日の全国訓練は650隊が全国から静岡に集結しましたが、今回の関東も300隊に迫る部隊が集結します。

埼玉県内数ヵ所での訓練は、多種多様、困難を極める災害が発生。
空や陸が連携し2日間の災害に立ち向かう厳しい期間になるはずです。


運営班の末端として参加できることに感謝しつつ参加してきます。


天候が心配ですが、これもまた実災害を想定したらあり得ることです。

環境が悪い方が訓練日和。
安全管理にもより一層の注意が必要ですね。


11月の締め括りは大規模訓練。


2日間頑張ります手手手


今をいきる


#消防 #緊急消防援助隊 #師走 #大規模 #災害 #関東 #厳しい環境 #運営