toriプレート&スマホ | こっち向いて笑って

toriプレート&スマホ







イイホシユミコさんのtoriプレート。


黒か黄色かブルーが欲しいなーと思っていて探していたら

どこもかしこも完売冷や汗


一度は諦めたのですが、何気なくネット見てたら偶然発見!

しかも一番欲しいと思っていた黒♪



これから大阪の直営店からピンクも届く予定です。


家族3人なので、もう一枚はまたのんびり探そうと思います。










イイホシさんの食器も素朴で素敵だけど

質感・大きさ・かたちの良さ・使いやすさで

我が家で一番出番が多いのはティーマ。


セラドングリーンの色が使いやすいので、21cmを2枚だけ購入しました。

増税前に駆け込みでためいき


























遅ればせながら突然のスマホデビュー!


全然ガラケーでいいじゃん!って思ってたんだけど

我が家、今まで電波が弱くて、今までよく途切れてたのよね・・・。


で、他社がキャンペーン中でキャッシュバックもすごいってことで

乗り換えすることになりました(*´ェ`*)






裏はゴールド。

ま、色はなんでも良かったんだけど。こだわりなし(;´Д`A




で、お友達にinstagram教えてもらうも、まだやり方がわからず・・・。


ブログはブログでいいかなという思いもあるので

もう少し様子みようと思います~。











おまけ。




3月初め。


SUが雪で遊んでいて、ハートを作ってくれた。


作ったというか、雪のかたまりを割って、かたち整えたら

こんな風になったという感じみたいだけどね。


「おかあさん!ハート作ったよ!」

と得意げに教えてくれたのでした。






春休みもあと一週間。


ついこの前卒園したと思っていたSUが

もう2年生になります。


去年はお義母さんのことでバタバタしていたので

一年がほーんとあっという間だったな。


気付いたら自分のこと「俺」なんて言うようになってて。

(家ではまだ「SUくん」と言うときと半々くらい)


2年生はどんな成長、どんな出来事が待ってるのかしら?


楽しみです♪





でも今の本音は『はよ春休み終わってくれー』です(;´-`)