こんにちはニコニコびっくりマーク

 

幸せ色で心を癒す

 絵本作家こじまさくらです。

 

 

このブログでは、不登校のお子様が

おうちで 絵本を気軽に読めるように

心を癒す セラピーアートの絵本を

アップしています。

 

フリースクール 

「こころカンパニー」さんにて

子ども達に絵本を読んでいただいております。

 

 

 

わたし自身も娘が不登校で、

おうちにいながら 自分らしく 心地よく

過ごせる 日々を 心がけています。

 

今日は なんの日でしょう~~??

 

2月22日

 

そうー!!  ねこの日です!

 

 

ということで、ねこの絵本をアップしますね!

 

5枚の短いおはなしです。

 

さっそく スタート!!

 

 (このお話は、以前にお仕事で描いたおはなしになります)

 

  1画面め

 

ゆきのひのパーティー

ゆきのひのパーティー

 

作絵 こじまさくら

 

ちらり ふわり

ゆきのふるひ

ねこの みるくちゃんが ほんをよんでいると…

 

まどのそとを しゅるるるー

 

あれあれ だあれ?

 

 

 

  2画面

 

 

 

文字アップします↓

 

 

 

  3画面め

 

文字アップします

 

 

 

 

 

 

 

  4画面め

 

 

 

文字アップします

 

 

 

 

 

 

 

  5画面め

 

 

 

 

 

<おしまい>

 

 

 

 おはなしができるまで

 

 

ここまで 読んでくれて

ありがとうございました!

 

このお話は娘が 小さい時に

雪が降り、大きな雪のかたまりを見ていた時に

生まれました。

 

雪のかたまりには

 トンネルが作ってありました。

 

「あの 雪のトンネルくぐったら

どこに いくのかな?」

 

「きっと ゆきだるまさんの国だよ」

 

と娘と話した会話から 生まれたお話です。

 

 

娘が作ったゆきだるま。

 

玄関においていたら、次の日には

 

木の棒だけになっていたことがあります。

 

娘はとても寂しそうにしていましたが

 

「きっと ゆきだるまさんの国に

帰ったんだね」

 

そんな風に話しました。

 

 

世界中の子供たちの作った 

かわいい ゆきだるまが

空の上で 今でも 雪だるまの国で

元気に遊んでいますように。

 

 

 

 

このお話は2~3才向けの月刊絵本

チャイルド本社さまより ご依頼いただいて

描いた 絵本になります。

 

チャイルドブック ぷう 

2018年 12月号掲載

 

(現在は購入できません)

 

 

 

  現在 販売中の作品

 

 

 

リンク こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こじまさくら プロフィール

【絵本作家・イラストレーター歴19年】

💎絵本『なかよしリボン(学研)』他多数


💎長野県護国神社 御朱印イラスト担当


💎インドの学校へ絵本届けています


🌈世界中の子供達を
幸せ色の絵本で笑顔にする😄
色の力で心癒されるカラーセラピー絵本
 
🌈小さなイラスト1点から描きます

お仕事のご依頼・問い合わせはこちら

 

 

幸せ色で心を癒す絵・グッズの販売

 

こじまさくらオンライングッズショップ

 

 

 

心を癒し続けるセラピーアートタオル

1000円

 

 

 

 

▶ホームページ

 

 

 

 

 

 

2002年から19年、絵本の仕事にたずさわる。

「しゃぼんだま ちいちいぷう」 チャイルド本社

(韓国でも出版、重版)

「なかよしリボン」 学研教育みらい(韓国でも出版)

(動画絵本でがっけんのえほんやさんでも販売) 他多数

「レミちゃんとソラちゃんのすてきなぼうし」チャイルド本社・韓国にて3刷

 

絵本「しっぽでどん」好評発売中↓

 

しっぽで どん中村文人 文 こじまさくら 絵 こぎつねの ごんたの じまんは おおきなしっぽ。 びゅんびゅんふって ともだちを あそびに さそいます。 でも みんなは ねむくてたまりません。 おおきなしっぽを びゅんびゅん ドーンドーンと さそいますが、たいへんなことが・・・! 子どもも大人も楽しめる愛らしい絵が描かれています。 幼稚園年中~年長さん向け絵本です。 A…リンクecatpub.stores.jp