祖母の家が一昨年空き家になりまして。


今年の夏は、別荘代わりに、7月に1週間ほど、八月に数日、三島で過ごします♪


初日はひさしぶりに来たので1週間分の買い出しやら自転車買いに行ったりで疲れて何も出来ず、、笑い泣き


母に備え付け洗濯機の使い方や給湯器が灯油式だったり、ゴミ捨てルールの確認。


マンションは24時間いつでも曜日関係なく捨てられるけど、戸建ててそう、こういう問題あるあるですね。


そして2日目は沼津で釣りかな〜って思ってたら、、熱中症アラート出ててプール&温泉施設に変更。


最寄り駅から二駅の大場駅で下車。

タクシー🚕に乗り込んで、湯〜とぴあへお願いします〜

って言ったらまさかの、、


お客さん今日休みですよ、、


⁉️まさかそんなはずは、、と思ってスマホで調べたらはい、火曜日定休日ゲロー

なぜ今判明、、笑い泣き

私の下調べミス。。。滝汗


そこで諦めるわけにいかない。。

タクシー乗ってしまったし💦💦

運転手さんオススメの日帰り温泉♨️とかどこかあります

って聞いたら畑毛はたけ温泉がいいですよ〜

と言われ、

駒の湯さんへ。

(タクシー料金大場駅から1950円なり)


入館料色々。これ嬉しいウインク


ミントの香りがよき


温泉♨️とセットの黄金ドリンク✨✨✨


めちゃうまちゅーちゅーちゅー

子供たちは安定の唐揚げ&ポテト。

娘の爆食いが止まらない笑



休憩所はテーブル席もあり。

無料のホット緑茶あり。


ご飯メニュー

子供達は毎度ながらポテト&唐揚げ。。


最後にマッサージの張り紙を見て、、

疲れ溜まってるしなぁ、、と呼んでもらう。

修善寺から30分かけて来るそう。


フロントの方にお風呂入る前に言ってくれたらちょうどよかったんですけどね〜

そう、次回は必ずそうします!ニヤニヤ


なんて言いながらマッサージの時間はカウントされないし、食事したら30分延長だとかで、11時前に着いて3時間券🎫購入してたのだけど、延滞料金なしで、16時半近くまで半日ゆっくり過ごしてしまった。


そしてこのマッサージ、整体師さんがやってくれるのだけど、、めちゃくちゃ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


けど、身体がめっちゃ楽になりました✨✨デレデレ


日頃のストレッチの仕方も教えてくれたり、50代後半?のオジ様だったのだけど、

クセになってしまう人は月1で来る人もいるとか。。


私も来月再び来る時はまたお願いするかもです。


お友達家族と一緒なので、スケジュール組み込めるかなぁ。

なんとかするしかない。






駅より帰還。


まさかの高速バスが‼️

今度これで行くのもありだな♪

新幹線より安い‼️


8月の滞在も楽しみです♪