少し前の娘の学校の開校記念日でお休みの時の話。


せっかくの平日休み。息子も保育園休んで、どこに行こうかみんなで相談したところ、サンリオピューロランドへ。


インスタにちらっと書きましたが、辿り着くまでがまぁとにかく大変で笑い泣き

珍道中づくしでしたが、まぁまぁ遊び倒して、ランチは外へ。


私がどうにもあのキャラ弁的なご飯が美味しそうと思えず、、、、

外へ繰り出しました。


なので滞在時間はわずか2時間ほどです。。。

3人でチケット代9000円。。泣

(でもディズニーより安い)


子供達に聞くと


楽しかった〜ニコニコニコニコ


と言ってくれたのでよしとしますニヒヒ


ピューロのチケット持ってると近くのナムコ系ゲーセンで1人一回UFOキャッチャー無料🆓だというのでもれなく遊んできました。

が、、やはり無料で終わるはずなく、、

少し課金しました。。笑い泣き


そして、ランチへ。


多摩センターまでせっかく来たので、何かめぼしいランチ…探したけどなかなかいいとこが見つからず、、結局入ったのは、、




ロイホ笑

意外と我が家の近くにないんです。。

実家の近くはあるけど近すぎてほぼ行かないし、、

子供達は安定のパンケーキに唐揚げポテト。


私は、、ロイホと言えばコレ‼️

オニグラキラキラキラキラちゅー

やはり変わらぬお味で美味しかったラブラブ


そして蒸し野菜グリル海鮮🦞

ホタテが肉厚ジューシーちゃんでしたラブラブ

やはりレベル高いキラキラキラキラ


アルコールと行きたかったけど、、あまりの暑さに喉が渇きすぎててドリンクバーチョイス。

さすがロイホさん見たことないお茶が多数ありポーン

色々楽しめました音譜


結局お会計は、、

3人でまぁまぁ予想範囲内ですね。


ご馳走様でした😋


大人1人で子供2人連れはまだまだ大変なんだなぁ、、と実感。


パパさんに頼まれた買い物してる間に帰りのバス停でも私が不在の中息子が転んで流血したとか、、大騒ぎでした、、えーん


母に付き添い頼んだけど翌々日もまた会うからと断られたものの、、お金払ってでも付き合ってもらうんだったと反省。。


パパさん不在は、平日でお仕事だったからなんです。。


こういう時はお友達家族と一緒に行く、とか工夫が必要ですね。